業界における立ち位置をはじめ、過去の困難だった製作エピソードや事業の意義について説明を受けて学ぶことができたため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
会社全体として、ATM(明るく楽しく前向きに)というスローガンを掲げて業務に取り組んでいることから、社員同士の仲の良さはとても良かった。
自己成長の機会
イベント中は、基本的にグループワークをメインに行った。 また、グループ毎で製作したサンプルを使って性能を競うなどして発想力と協調力を養った。 最後には、インターンシップ期間を通してのフィードバックをいただくことで自己分析を深めることができた。
参加者の印象
とてもコミュニケーション能力が高く、協調性もある学生が多かった。 実際の社員の方々にもそのようなタイプの人が多かったため、とても雰囲気良く活動できた。
本選考の難易度
面接はなく、簡単なエントリーシートと自己PR動画により選考される。 アピールできる部分が限られているため選別する方に分かりやすく伝えることができるかが大切。
本選考への影響度
インターンシップ参加者限定の早期選考がある。