1日だったにも関わらず、企業に対する理解はとても深まった。社内見学では、他の企業インターンでは見られなかった社員が使っているスペースなども見学したり、社内食堂も利用することができ、入社後のイメージが膨らんだ。 業界の理解度については、企業によって異なるとは思うが、やはり食品とい
業界・事業の情報
社風・人の魅力
想像以上に社員の方々が皆仲が良かったと感じたから。人事の人だけではなく、社内見学に行った際には、どの部署の社員の方々もわざわざ席から立って挨拶してくださり、社内食堂でも話しかけに来て下さるなどとても雰囲気の良さを感じた。
自己成長の機会
正直1日という限られた時間だったため、そこまで多くのことを体験できた訳ではないが、それでも充実したスケジュール内容により、自身の成長を感じることができたから。グループワークに、社員の方が入って下さり、グループワーク中も多くのアドバイスを頂けた。また、座談会の時間が多く取られており
参加者の印象
自分の意見をもち、それをしっかり発言出来ている学生が多かった。消極的な学生は見られなかった。グループワーク以外にもお互いの就活状況などを皆で共有している様子が見受けられた。
本選考の難易度
グループディスカッションや、AI面接などの選考はなく、ESと面接だけだった。ESでどの程度絞られたかは分からないが、ESを通過すると、面接は7〜8割受かっている印象を受けた。
本選考への影響度
インターン参加者の早期選考の案内がある。さらに、一次面接が免除だとも言われた。しかし、インターン参加者がそこまで少なくないため、その中での選考は難しいと思う。

