ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.01
日本大学|文系

エレマテック

業界・事業の魅力

携帯電話、家電、自動車など生活に欠かせないものにエレクトロニクス製品は使われるため将来性は大いにあると思う。

社風・人の魅力

直接お話しする機会が少なかったが、社長含め明るい方が多かった。女性の総合職は大変だというマイナス面だけでなく、実際に活躍している女性社員も多数いるので○○さんも頑張ってほしいと後押しして下さった。

仕事内容・キャリアの魅力

お客様の期待に応えるため、モジュールビジネスや製造サービスなどの機能もある。会社側としては負担も大きいだろうが、自分が携わったモノが世の中に出た時は大きな達成感を味わえると思う。

働く環境の魅力

総合職、海外拠点もあるため、全国転勤や海外転勤は想定内。営業職はお客様あっての仕事なので在宅勤務は多くて週3日と聞いた。また3~5年のスパンで転勤があると聞いた。

待遇の魅力

20代のうちは9割の家賃補助、30代では7割…と福利厚生は充実していると思う。また、3月に業績連動ボーナスがあると聞いたのでモチベーションにも繋がると思う。

本選考の難易度

WEBテストは一般的なSPIだったが、ビデオで外部の方と接続したまま行った。詳細は分からないが、最終の採用人数が割と少ないため、難易度は高いかもしれない。

この企業の募集

loading