それぞれが思い描くエステティシャンへ羽ばたこう!一人ひとりの成長を応援します
■経営基盤が安定のサロンで、プロとして活躍しませんか?
当社の誕生は1979年。エステ業界の始まりから、会社名も変わることなく地に足を付けて成長を続けてきた会社です。最大の特徴は、“先にお金を預からないエステだから安心安全”ということ。例えば、「お客さまの大切なお金を、先に店舗拡大の投資に使ってしまう」なんてことが・・・起こらないように、支払いシステムと安定した経営基盤を確立しています。お客さまはもちろん、エステティシャンたちにとっても、大きな安心感につながっています。
また、元教諭の創業者がこだわってきたのが、教育カリキュラムです。約9割の社員が未経験で入社し、一人前に成長できるのは、充実した教育環境があってこそ。専任のインストラクターと店舗で教育係を務める先輩が中心となって、みなさんを手厚くフォローします。美容への関心やお客さまとの関わりなど、それぞれの個性や思いを大切にしながら成長を目指せる職場です!
スタッフの声
■上杉 若香奈さん/2024年入社
この仕事を選んで良かったなと思うのは、お客さまに感謝の言葉をいただけるとき。そしてお客さまがキレイになった姿を見られる瞬間です。最近特に嬉しかったのは、お客さまに「上杉さんにぜひフェイシャルを頼みたい!」と言ってもらえたこと。何度かお手伝いに入る中で信頼を寄せてくださり、ブライダルコースの担当に付くことができました。また、自社商品をおすすめする立場としてスキンケアの知識を深めるうちに、自分の肌の調子にも気を配るようになりました。これからもお客さまファーストで、感謝の気持ちを忘れず、お客さま満足度を追求できるようなエステティシャンを目指していきたいです!
■伊藤 桃菜さん/同
エステティシャンはお客さまの外見をキレイにする仕事ですが、回数を重ねる中で、「お客さまの心まで元気にしたい!」ということも思うようになりました。施術中には美容やグルメの話から人生や恋の相談までさまざまな話をします。何度も通っていただき、その後の経過や成り行きまで見守っていけるのは、エステティシャンならではの喜びですね。物腰が柔らかく、丁寧に時間をかけて心を開いてくださるお客さまとは、特に相性が良いように思います。最近はお見送りの後、何度も振り向いて会釈をしたり、手を振ったりしてくださるお客さまの姿を見られる瞬間に、心からのやりがいを実感します!
ザ・フォウルビについて
1979年に【ジャパン美容研究所】がスタートし、以来47年、より多くの女性にエステティックで感動していただきたいという想いで、努力と研究を重ねてきました。
品質の良い化粧品の自社開発、スタッフ育成の充実など、広告費よりも、お客様の満足につながるところに投資をしています。
また、今主流の<光脱毛>をいち早く導入したり、<遺伝子検査>を取り入れ、より詳しい提案をできるよう、常に新しいチャレンジをしています。
お客様に最高の満足を提供するため、スタッフの育成、働く環境の整備には力を入れています。
そういう取り組みがお客様から評価され、全国に約100店舗を直営で運営するようになりました。
また、育休制度の充実、好きな店舗で働ける制度(基本転勤なし)、昇給最大年4回、ノー残業の推進など、仕事もプライベートも充実できる取り組みをしています。
今後も、会社もスタッフも成長し、お客様一人ひとりに寄り添い、最高の満足を提供できる企業を目指していきます。
事業内容
エステティックサロンの運営、コスメティック販売
●青森~沖縄まで、全国約80店舗のサロン運営(直営)
●こだわりのオリジナル化粧品販売
ザ・フォウルビ(ジェイエステティック)の新卒採用・就職情報
イベント詳細
インターン情報まとめはこちら募集中の本選考
新着のES・体験談
エステティシャンの体験談
この職種の体験談一覧はこちら企業情報
| HP | |
|---|---|
| 代表者 | 代表取締役 田中 聡 |
| 所在地 | 栃木県宇都宮市江曽島本町12-6 |
| 資本金 | 4,183万円 |
| 設立日 | 1979年9月 |
| 従業員数 | 1,280名 |
| 事業所 | ■東北エリア |