参加者に留学経験や海外渡航経験が豊富な学生が多く、旅行提案や立案体験の過程で学べることが非常に多かった。また、実際に現場で活躍されている社員の方々と交友することが出来たり、オフィスを通るため働く雰囲気を見ることもできて良かったと感じている。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
実際に働く社員の方々との交流が豊富だったため、様々なことを質問することが出来たことや、たまたま会場へ行くまでにオフィスを通ったため、現場の雰囲気を見ることが出来たことで、実際に働く上での雰囲気を想像することが出来て参加して志望度がかなり高まった。
自己成長の機会
旅行業界の中で、インターンシップ参加前は他の大手旅行会社とどういった違いや特色があるのかあまり知らなかった。インターンシップに参加して社員の方やオフィスの雰囲気を見たことで、一人一人の旅行に対する熱意や、挑戦を続ける社風を魅力に感じたこともあり、就職活動の軸や企業理解を深めること
参加者の印象
やはり国際系や観光系学部の学生が多く、参加者は全体的に留学経験や海外渡航経験が豊富だった。プレゼンや発言もほとんどの学生が主体的で、発表や質疑応答に関しても有益な情報が得られたため。
本選考の難易度
他の企業と比較しても全国でかなりの回数のインターンシップ・オープンカンパニーを実施されている印象があったため。
本選考への影響度
選考に参加した際、インターンシップ参加者優遇の選考だったのか、一般選考だったのかはよく分からなかったため、有利になるかどうか分からない。また、開催されているが日程他社と比べて多いため、本インターンは比較的みんな参加しているのでは?と思った。

