ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.05.14
大学非公開|理系

ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ

業界・事業の情報

インターンシップ中に日本のヘルスケアマーケットの現状・課題点について学び製薬企業の比較をするなどして業界研究もできました。また、企業ホームページに記載されている情報に加え、何にこだわりを持って働いているかなどを知ることができました。

社風・人の魅力

人事の女性の方がジョンソン・エンド・ジョンソンの企業説明をしてくれた際に「Our Credo」について真摯に説明されているのが印象的でした。グループワークの発表後のコメントでも社員の方の人柄の良さ、コミュニケーション能力の高さを感じました。

自己成長の機会

他のグループの発表が素晴らしく、勉強になりました。限られた時間の中で発表用資料の作成まで終わらせていたグループがあり、その質も高かったため、インターンで社員の方の記憶に残るにはこれくらいのことができないといけないのだな、と学びました。

参加者の印象

様々な学部の人が混ざったグループで、ガツガツした人はいなかったもののコミュニケーション能力の高い人が多かったです。選考にGD面接はありませんでしたが、GDの基礎がみんなできていたのでレベルが高いと感じました。

本選考の難易度

ESをきちんと埋められて、TOEICなどの英語のスコアが高ければ通過できると思います。Webテストは特に対策しませんでしたが問題なかったです。

本選考への影響度

インターン参加後に理系対象・早期選考の案内が来ました。本選考ではwebテストが免除されるとのことでした。

この企業の募集

loading