ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.12
大学非公開|文系

ボストン コンサルティング グループ

業界・事業の情報

企業説明の時間も初日にとってくださったので、企業理解、業界理解が進みました。またインターンの課題は、実際に戦略コンサルタントとして働くようになったら取り組むような規模感のある内容であったため、戦略コンサルタントの働き方や頭の使い方がよくわかる内容でした。

社風・人の魅力

座談会では学生からのあらゆる質問に対して、穏やかにかつクリティカルに回答してくださる温かい社員さんが多いと感じました。また、各班に2人のメンターさんがつき、定期的に仮説の壁打ちを行うことができました。

自己成長の機会

非常に難易度が高いワークである上に、拘束時間も長いため、非常に大変背あると同時に、今までで一番考え抜いたインターンでした。考え抜く力や思考し続ける大変さが良く学べたと思います。

参加者の印象

今まで参加したインターンで一番レベルが高かったです。論理的思考力もそうですが人柄も皆さんよく、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

本選考の難易度

テストセンターのボーダーが高いうえに、ケース面接が3回あるため難易度は相当高いと感じました。実際に参加者は30名弱でした。

本選考への影響度

一部リファラル等の別ルートもあるようですが、基本的にはインターン選考を突破後に最終面接を受け、内定する形になります。

この企業の募集

loading