ドコモのスマートライフ領域の拡大・新規サービスに挑戦!
私たちドコモCSはNTTドコモと一体となり、未来に向けた構想の実現に注力しています。
特にスマートライフ事業においては「金融」「エンタメ」「ヘルスケア」などの複数の分野で価値創出に取り組んでいます。
例えば...
・「dポイント」「d払い」サービスを通じたキャッシュレス化の推進
・各種スマートライフサービスの開発・運用・技術支援
その他、サービスは多岐にわたっています。
スマートライフ事業は新たな事業であることから、決まった業務をするのではなく、様々な切り口を社員一人ひとりが考え新たな生活価値・ライフスタイルを提供しています。
“Always Support”でお客様に快適と安心を提供
お客さまがケータイ電話や通信をより快適にお使いいただけるよう、アフターサポート制度の検討・改善、端末・アプリの品質管理、コンタクトセンターの運営等、常にお客さまの視点に立って考え、ドコモのテクノロジーを駆使してお客さまへ「快適」と「あんしん」を届けています。
お客さまからの「ありがとう」の言葉をいただけることが一番のモチベーションです。
その他、世の中に出る前のドコモ製品・サービスにも触れることができるので、ドコモの最先端技術をいち早く肌で実感することができます。
ネットワークの進化を支える技術力
ネットワークの競争力を強化していくため、ドコモグループは高品質で経済的なネットワークインフラの構築を目指しています。
次世代通信規格「5G」ではエンターテインメントや遠隔地の医療、教育、農業・土木の自動化、スマートシティなど、高度な発展を遂げています。
今後は「5G」の通信環境強化はもちろん、さらにはその先の「6G」に向けて、ますます加速しています。ドコモCSはグループの想いをカタチにし、サービス提供の最前線に立つ存在として、さらなる技術革新を目指していきます。
社員一人ひとりの成長を手厚くサポート
大きく進化するサービスを実現し、運用していくために求められるのが、自らが専門性を磨き上げ、お客さまに新たな価値を提供する「現場力」と情熱を持ち、行動を起こし、やり遂げる「やりぬく力」。
そのため、新入社員の皆さんには、入社してから2年間を「若手育成期間」として、これら2つの力を養っていただいております。
手厚い教育カリキュラムを設けているほか、その後も階層別や選択制の研修制度を備え、目指すキャリアの実現を後押ししているほか、ビジネススキルや語学力向上、業務に必要な資格取得支援も充実し、キャリアアップをめざす意欲に応えています。
働きやすい環境と制度
ドコモCSでは社員のワークインライフを重視し、社員の多様な働き方をサポートできるよう制度を整えています。
<主な制度>
・有給休暇取得率:90%
・フレックス制度導入部署:83%
・テレワーク実施率:67%
・出産・育児休暇:女性100%、男性の育児休暇取得も増えています。
その後も短時間勤務やフレックスタイム制・在宅ワーク等を活用して無理なく、長く働くことができます。
その他にも、社員・その家族が心身ともに健康で安心して働き続けられる環境づくりをしています。
このような取り組みにより国や国際機関から多くの認定を受けており、
「自分に合った働き方」をドコモCSでは実現することができます。
閉じる