ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索広告・マスコミD2CD2Cのクチコミ一覧
D2C
公式
日系 広告・マスコミ

D2C
3.9

お気に入り (6355人)

▼株式会社D2Cとは?
ドコモ、電通、NTTアドの共同出資で誕生したデジタルマーケティングの会社です。もともとは世界初のモバイル広告の会社として、モバイル上の広告枠の販売やメディアレップとして事業を拡大。現在は「WE PRODUCE」を理念として掲げ、お客さんの課題を「ドコモデータ」を軸に様々なソリューションで解決する『データマーケティングカンパニー』として事業を展開しています。

▼事業内容と強み
現在D2Cはデジタルマーケティングに関わる複数の事業領域を抱え、課題解決の幅はもちろん多様なプロフェッショナルな社員が活躍しているのが特徴のひとつです。広告業界の中でも、国内有数の利用者数を誇る「ドコモ広告」を扱う広告商品の開発や配信に関する仕事と、Web広告やプランニングでクライアントの課題解決に取り組む広告代理業の仕事の両方を「軸」にしている組織は珍しいかつ強力な特徴なのではないかと思っています。群雄割拠、競合も多いデジタルマーケティング業界。その中でも設立から20年以上、独自性と柔軟性を兼ね備えた組織体で成長を続けているグループです。

その中でもD2Cグループの特徴的な武器は「ドコモデータを軸にしたマーケティング支援ができる」ことだと思います。約1億(※)の登録者情報をもとにした「量」と「質」の両側面で高い価値を持つドコモデータをもとに、広告配信機能の開発からお客さんの販促支援など、広告やマーケティングに関する事業を複数展開しています。
※2024年6月末時点のdポイントクラブ会員

===============
■会社HPはこちら
https://www.d2c.co.jp/
===============

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
この企業の体験談を投稿する
企業へのクチコミ評価
3.9
本選考 (96件)
3.8
インターン (186件)
3.9
説明会・セミナー (90件)
3.9
※これは企業へのクチコミの集計値です。
この企業のクチコミを投稿しませんか?
みなさんの投稿をお待ちしています。
この企業の体験談を投稿する


企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

会社HP

https://www.d2c.co.jp/

設立日

2000年6月1日

代表者

髙田 了

所在地

東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング

資本金

34億8000万円

従業員数

788名(連結子会社含む、社外取締役除く/2025年3月末時点)

グループ会社

株式会社D2C X

事業所

東京(本社)、宮崎、新潟、沖縄

受賞歴 2022年受賞 2019年受賞
職種別の選考対策
ビジネス職 エンジニア職 データアナリスト職 データサイエンティスト職 ビジネス職(プロデュースコース)※26卒募集なし ビジネス職(オープンコース)※26卒募集なし 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
「データマーケティングカンパニー」を目指して活動中

▼株式会社D2Cとは?
ドコモ、電通、NTTアドの共同出資で誕生したデジタルマーケティングの会社です。もともとは世界初のモバイル広告の会社として、モバイル上の広告枠の販売やメディアレップとして事業を拡大。現在は「WE PRODUCE」を理念として掲げ、お客さんの課題を「ドコモデータ」を軸に様々なソリューションで解決する『データマーケティングカンパニー』として事業を展開しています。

▼事業内容と強み
現在D2Cはデジタルマーケティングに関わる複数の事業領域を抱え、課題解決の幅はもちろん多様なプロフェッショナルな社員が活躍しているのが特徴のひとつです。広告業界の中でも、国内有数の利用者数を誇る「ドコモ広告」を扱う広告商品の開発や配信に関する仕事と、Web広告やプランニングでクライアントの課題解決に取り組む広告代理業の仕事の両方を「軸」にしている組織は珍しいかつ強力な特徴なのではないかと思っています。群雄割拠、競合も多いデジタルマーケティング業界。その中でも設立から20年以上、独自性と柔軟性を兼ね備えた組織体で成長を続けているグループです。

その中でもD2Cの特徴的な武器は「ドコモデータを軸にしたマーケティング支援ができる」ことだと思います。1億超(※)の登録者情報をもとにした「量」と「質」の両側面で高い価値を持つドコモデータをもとに、広告配信機能の開発からお客さんの販促支援など、広告やマーケティングに関する事業を複数展開しています。
※2024年6月末時点のdポイントクラブ会員

デジタルマーケティングの全方位で課題解決

■広告プロダクト開発事業
事前に利用許諾を頂いた1億超のビッグデータを用いた「ドコモ広告」の企画や開発、データ分析とマーケティング、ドコモから受託したWebメディア運営、広告代理店に対するドコモ広告の提案と広告運用に関するコンサルティングを実施。

■データマーケティング事業
オンライン・オフラインを横断した統合プランニングから精度の高いターゲティングや分析・効果測定を提供。またそれらのデータを活用し、ドコモ広告に限らず優良な一般媒体への広告配信を実現。

■広告代理事業
広告代理店としてお客さんの課題をデジタルマーケティングを中心に解決。Web広告やSNS広告を武器に、戦略立案からクリエイティブの制作、広告運用まで様々なソリューションを提案。

■クリエイティブ事業
Web制作や企画提案、インスタレーションなどを得意とする。オンラインやオフラインを問わず、ブランディングと顧客体験価値を最大化するためのプロモーションを提案。

■海外マーケティング事業(株式会社D2C X)
日本の誇れるものを世界に発信し、日本と世界を繋ぐことをミッションにプロモーション立案を実施。海外向けインターネットメディア「tsunagu Japan」の運営や越境EC事業を展開。

社風と行動指針

社員の価値観や行動指針をまとめた「7つのVALUE」を紹介します。デジタルマーケティングを主軸とする企業ですが、人との繋がりを大切にする「温かさ」と「思いやり」がD2Cの最大の武器となります。

・誠実さは力だ
・意思を言葉にしよう
・どんどん試せ
・変化は楽しむもの
・巻き込み上手であれ
・期待を超え続けよう
・完遂力は譲らない

とにかく誠実で、良い意味で「おせっかい」な人が多い会社

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
①安定した土台がありつつも、社風は若く成長が歓迎される環境がある
流れが早く、変化に柔軟に対応することが求められるデジタルマーケティング業界。それゆえに働く社員の価値観も比較的若く、情報感度が高く、頑張る人を応援してくれる社風が特徴です。

②相手想いで誠実な「良い人」ばかり
事業内容や会社規模が変わっても、創業から変わらない価値観だと思います。実際にお客さんからも「D2Cの人はとにかく寄り添ってくれる」と評価いただくことも多くあります。

③事業領域の広さに伴い、様々なプロフェッショナルが所属している
知れば知るほどおもしろい人が働いている環境にて、日々新しいつながりが生まれています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

社風はとにかく誠実で、良い意味で「おせっかい」な人が多いです。1を頼ったら100で返してくれる、人に対して正面から向き合ってくれる社風がD2Cの良いところ。事業領域が広いので、年次問わず経験多様な社員が活躍していることも特徴です。

閉じる
イメージギャラリー
オフィスエントランス

お客様をお迎えするエントランスです。

オフィスエントランス

汐留オフィスのエントランスには、自社で手掛けるインスタレーションを展示。

オフィス風景

フリースペースは日差しが良く差し込みます。

フリースペース

フリーアドレス制にて、固定席を持たず自由に席を選ぶことができます。

フリースペース

新卒研修中のひとコマです。

フリースペース

オフィスのフリースペースです。

会議室

会議室も複数あり、毎日ここからアイデアが生まれていきます。

スタジオ

動画やスチール、リアルタイム合成配信も可能なスタジオまで完備しています。

オフィスからの眺望

浜離宮庭園と臨海エリアを一望するオフィスからの景色

オフィスからの眺望

汐留エリアは高層ビルが立ち上る都会的な印象です。

社内報『D2心』

会社のカルチャーや最新情報は、社内報『D2心』にて発信中。(Web版はHPに掲載中)

インタビューや部署紹介記事を公開中

各社のメディアやnoteにて社風がわかる記事を複数公開中です。

閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら