▼株式会社D2Cとは?
ドコモ、電通、NTTアドの共同出資で誕生したデジタルマーケティングの会社です。もともとは世界初のモバイル広告の会社として、モバイル上の広告枠の販売やメディアレップとして事業を拡大。現在は「WE PRODUCE」を理念として掲げ、お客さんの課題を「ドコモデータ」を軸に様々なソリューションで解決する『データマーケティングカンパニー』として事業を展開しています。
▼事業内容と強み
現在D2Cはデジタルマーケティングに関わる複数の事業領域を抱え、課題解決の幅はもちろん多様なプロフェッショナルな社員が活躍しているのが特徴のひとつです。広告業界の中でも、国内有数の利用者数を誇る「ドコモ広告」を扱う広告商品の開発や配信に関する仕事と、Web広告やプランニングでクライアントの課題解決に取り組む広告代理業の仕事の両方を「軸」にしている組織は珍しいかつ強力な特徴なのではないかと思っています。群雄割拠、競合も多いデジタルマーケティング業界。その中でも設立から20年以上、独自性と柔軟性を兼ね備えた組織体で成長を続けているグループです。
その中でもD2Cグループの特徴的な武器は「ドコモデータを軸にしたマーケティング支援ができる」ことだと思います。約1億(※)の登録者情報をもとにした「量」と「質」の両側面で高い価値を持つドコモデータをもとに、広告配信機能の開発からお客さんの販促支援など、広告やマーケティングに関する事業を複数展開しています。
※2024年6月末時点のdポイントクラブ会員
===============
■会社HPはこちら
https://www.d2c.co.jp/
===============
D2Cの新卒採用・就職情報
イベント詳細
インターン情報まとめはこちら[PR]あなたにおすすめのイベント
D2Cの選考対策におすすめのイベント
新着のES・体験談
ビジネス職の体験談
この職種の体験談一覧はこちらエンジニア職の体験談
この職種の体験談一覧はこちらデータアナリスト職の体験談
この職種の体験談一覧はこちらデータサイエンティスト職の体験談
この職種の体験談一覧はこちらビジネス職(プロデュースコース)※26卒募集なしの体験談
この職種の体験談一覧はこちらビジネス職(オープンコース)※26卒募集なしの体験談
この職種の体験談一覧はこちら総合職(ビジネス)※コースごとに分割の体験談
この職種の体験談一覧はこちら企業情報
| 会社HP | |
|---|---|
| 設立日 | 2000年6月1日 |
| 代表者 | 髙田 了 |
| 所在地 | 東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング |
| 資本金 | 34億8000万円 |
| 従業員数 | 788名(連結子会社含む、社外取締役除く/2025年3月末時点) |
| グループ会社 | 株式会社D2C X |
| 事業所 | 東京(本社)、宮崎、新潟、沖縄 |
| 受賞歴 |
|