データと総合力を武器に「統合マーケティングパートナー」を目指して
■D2Cグループとは?
ドコモ、電通、NTTアドの共同出資で誕生したデジタルマーケティングの会社です。もともとは世界初のモバイル広告の会社として、モバイル上の広告枠の販売やメディアレップとして事業を拡大。現在はD2Cグループとして「WE PRODUCE」を理念として掲げ、お客さんの課題を全方位で解決する「統合マーケティングパートナー」を目指して事業を展開中です。
■グループ体制
現在D2Cグループは「カンパニー制」となっています。異なる事業領域を抱え、課題解決の幅はもちろん多様なプロフェッショナルな社員が活躍しているのが特徴のひとつです。広告業界の中でも、国内有数の利用者数を誇る「ドコモ広告」を扱うプロダクトサイドの仕事と、広告代理店としてお客さんの課題解決を行うプロデュースサイドの仕事の両方を「軸」にしている組織は珍しいかつ強力な特徴なのではないかと存じます。
群雄割拠、競合も多いデジタルマーケティング業界。その中でも設立から20年以上、独自性と柔軟性を兼ね備えた組織体で成長を続けているグループです。
・プロダクトカンパニー
株式会社D2C
・プロデュースカンパニー
株式会社D2C R
株式会社D2C ID
株式会社カケザン
・新規事業(海外領域)
株式会社D2C X
グループ4社でデジタルマーケティングの全方位で課題解決
■株式会社D2C
事前に利用許諾を頂いた約9,500万人のビッグデータを用いた「ドコモ広告」の企画や開発、データ分析とマーケティング、広告代理店に対するドコモ広告の提案と広告運用に関するコンサルティングを実施。
■株式会社D2C R
広告代理店としてお客さんの課題をデジタルマーケティングを中心に解決。Web広告やSNS広告を武器に、戦略立案からクリエイティブの制作、広告運用まで様々なソリューションを提案。
※カケザン社と業務連携中
■株式会社D2C ID
Web制作や企画提案、インスタレーションなどを得意とする。オンラインやオフラインを問わず、ブランディングと顧客体験価値を最大化するためのプロモーションを提案。
※2022年10月にD2C dotとイメージソースが経営統合
■株式会社D2C X
日本の誇れるものを世界に発信し、日本と世界を繋ぐことをミッションにプロモーション立案を実施。海外向けインターネットメディア「tsunagu Japan」の運営等を行う。
D2Cグループの社風と行動指針
社員の価値観や行動指針をまとめた「7つのVALUE」を紹介します。デジタルマーケティングを主軸とする企業ですが、人との繋がりを大切にする「温かさ」と「思いやり」がD2Cグループの最大の武器となります。
・誠実さは力だ
・意思を言葉にしよう
・どんどん試せ
・変化は楽しむもの
・巻き込み上手であれ
・期待を超え続けよう
・完遂力は譲らない
とにかく誠実で、良い意味で「おせっかい」な人が多い会社
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①安定した土台がありつつも、社風は若く成長が歓迎される環境がある
流れが早く、変化に柔軟に対応することが求められるデジタルマーケティング業界。それゆえに働く社員の価値観も比較的若く、情報感度が高く、頑張る人を応援してくれる社風が特徴です。
②相手想いで誠実な「良い人」ばかり
事業内容や会社規模が変わっても、創業から変わらない価値観だと思います。実際にお客さんからも「D2Cグループの人はとにかく寄り添ってくれる」と評価いただくことも多くあります。
③事業領域の広さに伴い、様々なプロフェッショナルが所属している
知れば知るほどおもしろい人が働いている環境にて、日々新しいつながりが生まれています。
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社風はとにかく誠実で、良い意味で「おせっかい」な人が多いです。1を頼ったら100で返してくれる、人に対して正面から向き合ってくれる社風がD2Cグループの良いところ。事業領域が広いので、年次問わず経験多様な社員が活躍していることも特徴です。
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