実際の商品を持ってインターンに参加されました。どんなこだわりがあるのか、商品に対する理解度は上がったと感じました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
本社の社員の方、実際に店舗で勤務している社員の方、どちらも参加されていたので、企業の雰囲気はかなり感じられた。
自己成長の機会
学生が考える商品の売り上げをアップさせる方法が、実際商品を売る現場を見てきた社員の方から見れば、クオリティや現実的でないと判断され、新たな視点の考え方をいただいた。
参加者の印象
しっかり自分の意見を持って発言できる方が多い印象だった。全員が全員の意見を受け入れて洗練された意見に持って行けたと思います。
本選考の難易度
GSコース落選者の中から印象の良かった学生をFSコースにスカウトしているようだった。FSコースを専願で受けている人は3分の2程度に見えた。
本選考への影響度
インターン中にも社員の方が細かくをメモをとっていらっしゃったので、おそらくインターンの時からかなり見られていると感じた。インターン参加者に早期選考の案内がきた。

