ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索広告・マスコミレミントン選考対策
レミントン
公式
日系 広告・マスコミ

レミントン
3.0

お気に入り (9人)

社員29名で売上50億円超え!
「豊かに長く続く会社」を目指して、健康雑貨を通じてお客様に元気実感をお届けする会社です。

◆◇他社との違い◇◆ 商品開発からお届けまで一貫して自社で管理
レミントンでは商品開発、広告企画、お客様からの受注からお届けまでを一気通貫で行っています。
全て自分たちで行えるからこそ、より良い商品、サービスを追求してお客様へ提供することが出来ます。

◆◇若手が活躍中!◇◆ 社員一人ひとりにチャレンジのチャンスを
レミントンでは、挑戦するということを大切にしています。
各部署の仕事に取り組むことはもちろんですが、誰でも商品や広告を企画したり、サービスを提案するチャンスがあります。実際にコールセンター部門の社員が商品開発をするなどの実例もあります。
また入社して1、2年の方でも、数千万の企画をメインで担当しています。もちろんチームのサポートはありますが、自分の裁量で企画を動かせるので、やりがいを持って取り組んでいます。

◆◇ワークライフバランス◇◆ 有休消化率99%以上!定時退社で平日夜も充実
売上を上げていくことも大切ですが、「豊かに長く続く会社」のためには社員の働きやすさも大事だと考えています。
一人ひとりの仕事の裁量が大きいので、スケジュール管理がしやすく、有休消化率は毎年高い水準で推移しています。繁忙期もありますが、ほとんどの場合は定時退社の社員が多く、月の平均残業時間は2.9時間となっています。

※詳しく仕事内容や先輩写真インタビューなどは採用サイトをご確認ください。
※個別相談会への参加ご希望の方はお気に入り登録をお願いいたします。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

総合職

レミントンの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

レミントンの

選考フロー・選考回数

レミントンの選考フローはインターンシップのみ

レミントンの選考フローは、インターンシップのみで、ESと面接が1回実施されます。面接はオンラインで行われ、所要時間は30...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

代表者

野間田仁志

所在地

神奈川県横浜市鶴見区下末吉1丁目1-31

設立日

1992年8月18日

従業員数

41名

コーポレートサイト

https://www.lemington.co.jp/

職種別の選考対策
総合職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
【理念】あなたの健やかパートナー

人生を楽しむために絶対に欠かせないものが「健康」です。健康でなければ、楽しいことも、趣味も、仕事も、日々の生活でさえも満足度が下がります。

しかし、どんなに気を付けていても加齢とともに健康管理は難しくなります。誰かに頼りたい、何かいいものはないだろうか?とお悩みの方が多くいらっしゃるのです。そんな方の健康のパートナーとして商品・サービスを通じて「日常の中の元気実感」を提供するのが、私たちレミントンの使命です。

【成長性】成長市場×成長企業

少子高齢化の進む日本において、シニアビジネスのマーケットは年々拡大を続けています。私達レミントンは、シニア向けビジネスの先駆者の一つとして、10年以上シニアの方々に向け「日常の中の元気実感」を提供すべく、ビジネスを行ってきました。
その成長市場にビジネスの軸足を置き、弛まぬ革新を続け、10年以上の黒字決算を続け、2012年に売上30億円、2016年に売上40億円、2021年に売上50億円を達成しています。社員数も拡大し続けており、2000年には従業員数10名程度だったのが、現在では40名以上にまで拡大しています。

今や通販業界は、大きな枠組みで言えばAmazonや楽天といった大企業が存在するように、現在のビジネスの中核を成していると言っても過言ではありません。また、今後も通信技術や物流システムの革新などにも伴い、通販業界は成長し続けるでしょう。その通販業界において、将来性あるシニア市場に特化し、ユニークなポジションを確立しているのが、私達レミントンです。

【技術力】通販業界の“SPA” 確かなスキルと仕組みでビジネスをする

私達レミントンは、通販業界においては珍しく商品開発から広告作成、配送まで自社で一貫して行っています。これは、例えて言うならば、ユニクロを展開するファーストリテイリング社が、アパレル業界において製造販売を一貫して手掛ける“SPA(speciality store retailer of private label aparel)”と呼ばれているものと同じようなものです。
既にある商品を仕入れてきてただ「通販の仕組み」に乗せて売るだけのビジネスよりも手間はかかりますが、その分自分達で品質をしっかりと担保し自信を持った商品をお客様に届けることができます。社員も自分たちで商品を試し「本当にいいと思えるものを、お客様に届けられるのが嬉しい」といつも感じています。
また、手間がかかることはビジネスにおいては強みともなっています。自分たちで商品開発をしているため、他社が真似をしようとしてもすぐには真似できません。いわゆる参入障壁の高いビジネスを展開できるのです。

【実力主義】若手にも裁量を

若手の社員が、学生時代の友人と飲みに行って仕事の話になると「え?そんなに幅広く任せてもらえるの?」「え?出張にそんなにいけるの?」と驚かれる、ということをよく聞きます。
もちろん新入社員の頃に覚えるべき仕事のイロハというのはあります。しかし、大切なことは自分で考えて、試して、学んでいくこと。会社の規模が大き過ぎないこともメリットになって、社員一人一人には、いつもチャレンジの“チャンス”があります。
一例をあげると、新商品の開発については、部署や年次に関係なく、誰にでも提案出来る機会があります。実際に、コールセンターを担当する部署の社員から「お客様からこんな声が多く届いているので、こういった新商品を開発していくべきだ」という発案があり、それが実際に商品化されたこともあります。
また、多岐にわたる仕事に携われることも特徴で、食品メーカー、大学研究室、医薬品メーカー、医師、縫製メーカー、宝飾品、プラスチック会社、デザイナー、カメラマンなど、様々な取引先と仕事をしています。そういった多岐にわたる仕事に1年目から関わっていく環境があります。
積極的に新しいチャレンジをしていこうという社員には、いつも門戸が開かれている会社でありたい、そう考えています。

【福利厚生】ワークライフバランス(WLB)の良さが自慢

社長の口癖は「ラクをしよう」です。同じ成果を出すなら、いかに時間をかけずにラクをするか。同じ時間をかけるなら、何倍もの成果を得ていかにラクをするか。そこに頭を使うことが大切なはずです。

実際に、時に繁忙期もあったりもしますが、ほとんどの社員はだいたい定時には帰っています。有給休暇の消化率も約9割(上場企業の平均は約5割)と、しっかりと休みを取っています。さらにテレワーク、時差勤務、時間単位の有休制度も新設して、働きやすさの向上を目指しています。

ちゃんと休む、ちゃんと遊ぶ、だからちゃんと仕事もできる。私達はそのように考えているのです。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
トップメッセージ

代表取締役の野間田より、レミントンの「経営理念」「強み」についてお話させていただきます。

3分で分かるレミントン

レミントンってどんな会社?/募集職種/選考フロー/求める人物像についてお話しています。

入社1年目の新人社員に1日密着!

レミントン入社1年目社員の1日はどんな感じ?密着インタビュー形式でご紹介します。「自分の働く姿が中々想像できない…」「レミントンって何してる会社なの?」と思われている学生の皆さんはぜひご覧ください!

web広告担当の先輩社員に1日密着!

レミントンでweb広告を担当する中堅社員の1日を密着インタビュー形式でご紹介します。社員の半数以上が企画に関わる仕事をしているレミントンの広告企画のお仕事の一部をご覧いただけます!

クロストーク<仕事のやりがい>

広告企画部署の社員2人が「仕事でやりがいを感じる瞬間」「仕事で大切にしていること」を対談形式でお話します!どんな社員がいて、どんな雰囲気なのかも、トークの様子から感じられますよ。

クロストーク<働きやすさ>

部署も年次も異なる社員2人が「入社後のギャップ」「レミントンの働きやすさ」を対談形式でお話します!普段仕事での関りが少ない社員でも関係なく、円滑にコミュニケーション出来て、雰囲気が良いのがレミントンの良いところでもあります。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら