ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索商社ラクト・ジャパン選考対策
ラクト・ジャパン
公式
日系 商社

ラクト・ジャパン
3.9

お気に入り (973人)

■コーポレートブランド「みらいを育む」
ラクト・ジャパンが描く「みらい」、それは世界を食で繋ぎ、人々を健康に、そして笑顔にすること。
それらの「みらい」を、自社の成長と、酪農・畜産業や食品業界の発展、そして、生活者の皆さまの豊かさに貢献することを通して「育んでいくこと」を目指し、コーポレートブランド「みらいを育む」を制定しました。

■ラクト・ジャパンとは
ラクト・ジャパンはバターやチーズ、脱脂粉乳といった乳製品原料や食肉加工品の輸入・販売や、成長著しい東南アジアにおけるチーズ製造販売などの事業を展開している、独立系専門商社です。
私たちの扱う乳製品原料は汎用性が高く、アイスクリームやチョコレート、サプリメント、パン、育児粉乳、乳酸菌飲料等、様々な製品に使われており、多くの人の生活を支える重要な役割を担っています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

一般職
総合職

ラクト・ジャパンの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

ラクト・ジャパンの

選考フロー・選考回数

選考フローは本選考とインターンで異なる。本選考は面接が複数回実施される。

ラクト・ジャパンの選考フローは、インターンと本選考で異なります。インターンではエントリーシートのみの選考が確認されていま...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ラクト・ジャパンの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系

総合職

23年卒 本選考
エントリーシート
4月中旬
WEBテスト
5月中旬
一次面接
5月下旬
二次面接
6月上旬
三次面接
6月中旬
最終面接
  • 学習院大学
  • 文系

総合職

20年卒 本選考
エントリーシート
2019年
4月下旬〜5月上旬
WEBテスト
2019年
05月17日前後
グループディスカッション(GD)
2019年
5月30日
一次面接
2019年
6月10日
最終面接
ES・体験談一覧を見る

ラクト・ジャパンのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職

24年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 理系

一般職

20年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

総合職

20年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 埼玉大学
  • 文理非公開

総合職

19年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

代表者

小島新

所在地

東京都中央区日本橋二丁目11番2号 太陽生命日本橋ビル22F

設立日

1998年5月

従業員数

139名(2024年11月30日現在、単体)

資本金

12億9百万円(2024年11月30日現在)

売上高

1,709億円(2024年11月30日現在、連結)

事業内容

ラクト・ジャパンはバターやチーズ、脱脂粉乳といった乳製品原料や食肉加工品の輸入・販売や、東南アジアにおけるチーズ製造販売などの事業を展開している、独立系専門商社です。

HP

https://www.lactojapan.com/ja/index.html

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
一般職 総合職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
輸入乳製品の約35%を取り扱う独立系専門商社

ラクト・ジャパンはバターやチーズ、脱脂粉乳といった乳製品・乳原料を中心に海外から輸入し、日本のメーカーなどに販売する食品専門商社です。この独自のポジショニングは極めて高い事業優位性を持っており、日本が輸入する乳製品取扱量の実に【3割超】が当社取扱いと非常に高いシェアを誇っています。

アジア事業の進展

日系他社に先駆けてシンガポールで自社ブランドのチーズ製造販売事業を開始。近年では、タイとインドネシアでチーズの加工事業を開始する等、成長著しいアジア市場にあって、日本企業ブランドを活かした戦略によりマーケットを創造し続けています。

第二創業期

当社は2023年5月に創業 25 周年を迎えました。そして、次の25年を「第二創業期」と位置づけ、複合型食品企業への転換等様々な取り組みを進めています。変革と成長を続けるラクト・ジャパンで自身を成長させたい方、エントリーをお待ちしております。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら