オンラインでの開催であることをうまく活用し、実際にMRのオンラインでの業務を体感することが出来た。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
あたたかみのある社員さんが多い印象であった。実際にインターン参加後も電話などで親身に相談に乗っていただき、社員さんなどを紹介して頂きOB訪問のセッティングもして頂いた。
自己成長の機会
時間の使い方が悪く、最後の発表までまとまらずうまくいかなかった。
参加者の印象
参加人数が40人程度とMRのインターンにしては少なく、選考過程で面接もあるためか優秀な学生が多かった。
本選考の難易度
ES、面接で同じくらい落とされている印象であった。実際に参加している学生も最大手で選考難易度の高いインターンで見る顔ぶればかりであった。
本選考への影響度
基本的にインターン参加者から採用するようだった。そこで採用予定人数に達しない場合一般ルートの本選考で埋め合わせをしていくスタイルなので倍率が全然違うと考えられる。そのため志望度の高い学生はインターンには絶対に参加するべきである。