ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.25
大学非公開|文系

ケーユーホールディングス

業界・事業の魅力

ディーラーの業界ではトップの方なので、規模がすごいと思った。事業も、想像通りのものだという認識でわかりやすい。あるメーカーのアジア1大きいディーラーを所持している。

社風・人の魅力

他の業界の面接と比較して、圧迫とは感じなかったが、やや上から目線に感じた部分があった。商材が車という高級なものなので仕方がないのかもしれない。学生に寄り添うというようなスタンスではない。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容について詳細説明がないため、何がしたいですか?と聞かれた場合回答が難しい。HPといただいたパンフレットの内容が全く同じなので、それで業務内容を把握するしかないが、基本的は業務は、自分が客の立場になって考えれば想像できる。

働く環境の魅力

本社の場合、多くの車がある広大な敷地内で働くことができ、のびのびできる。 しかし、初期配属は本社ではないことがほとんどだが、支店の説明が少なく想像できない。

待遇の魅力

好きな車を社員割引で購入することができる点がとても魅力的だと思った。 異動で担当メーカーが変わる場合、新たな視野を持つことができる。

本選考の難易度

最終面接に進むまでは簡単だが、最終選考を担当する1人の面接官に好かれないと、面接官から興味がないという雰囲気が伝わってくる。

この企業の募集

loading