東京都庁(27年卒 | 行政)のインターンのクチコミ

2026.06.26
大学非公開|文系

東京都庁

業界・事業の情報

実際に職員の方が取り組まれているものが課題として出されたため、入庁後に取り組む仕事についてのイメージが持てた。

社風・人の魅力

職員一人一人は親切な方が多いと思った。しかし、オフィス内では会話がほとんどなく、あまり良い雰囲気ではなかった。

自己成長の機会

答えのない課題に対して取り組む力がついた。正直チームのメンバーには恵まれなかったため、苦手な人と一緒に仕事をするときの気持ちを味わえた。

参加者の印象

あまり高くない印象。

本選考の難易度

エントリーシートのみであるため、高くないと思う。

本選考への影響度

面接で話すネタにはなっても、本選考で有利になるようなことはないと思う。

この企業の募集

loading