登場している社員が1人しか居なかった。濃い化粧と明るい髪色から高圧的な印象を受けた。社員が最後までカメラ目線にならない目的がわからず、親しみが感じられなかった。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
現状労働市場を取り巻く環境やそのためのパーソルグループ、パーソルキャリアの意義を詳しく数字を用いて説明してくれたのが良かった。企業説明だけでなく社会課題も分かった。
参加者の印象
YouTubeで限定公開の説明会動画であったためわからない
採用・選考の情報
・選考フロー、求める人物像、会社のカルチャー、ワークライフバランスなど実際に働いた後のイメージもつけることができた
仕事内容・キャリアの魅力
・会社全体の意義はや文化の説明は多くあったが実際受けている「ビジネス職」に特化した説明を受けなかったため結局入社後直ぐのキャリアがわからなかった。副業で起業した人が居る、新部署を立ち上げた人も居る、などという事例は伝えてもらえたが大多数の社員がまずどの仕事から始めるかがわからなか
働く環境の魅力
・リモートワークが導入された、副業が可能、などアクティブに働く上では魅力的に感じた。しかし説明会動画では残業時間や福利厚生の部分は教えてもらえなかったため残業が多くあまり基盤が整ってないのではないかとも思えた。