「安心して理想のお家を建てて頂きたい」そんな思いから至った『工場生産』『ユニット工法』。
現場施工では難しい『天候に左右されない屋内での作業』や『大型機械の活用によるより精密な作業』、
またコンピュータと人による『徹底的な品質検査』によって【 いつ・誰が・どこに建てても高品質高性能なお家 】を実現しています。
また、建築して数十年後のリフォームの際も、コンピュータによって使用部材や暮らし始めからの住まいの履歴を『1邸ごと記録』しているからこそ、
リフォーム後の耐震性も安心してリフォームを行う事ができます。
※ユニット工法とは、ユニット(箱)を組み合わせて造る工法の事。
セキスイハイムの営業職は、世の中の『住宅営業』のイメージとはちょっと異なります。
お客様のご要望をヒアリングするだけでなく、そこから【 自ら図面を描きご提案 】をしていきます。
そのため、当社の営業は、お客様に一番近い存在であり、且つ設計の要素を強く持ったお仕事と言えます。
図面の作成ができることで、『よりお客様に寄り添って一緒に理想のお家を考えることができる“やりがい”』があります。
設計に近いと聞くと理系のイメージがありますが、理系文系関係なく当社では多くの人が活躍しています。
お客様と寄り添ってお家を考えられることで、建てた後もよりずっとお付き合いが続くのも当社営業の“やりがい”のひとつです。