商品販促企画であったため、実際の商品を用いた販促提案が求められた。4P分析からポジショニングなど、基礎的なところから教えてくれる点が手厚いと感じた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
本当に穏やかな方が多いなという印象。お昼休憩でも雑談してくれる。
自己成長の機会
マーケティングの基礎知識をつけることができたと感じている。
参加者の印象
早慶や理科大などレベルが高い印象だった。関関同立は少なく、同志社ばかりであった。
本選考の難易度
倍率はかなり高いと人事がおっしゃっていた。ESとテストセンターだけだが、それなりに選抜されている印象。
本選考への影響度
インターンシップ経由の早期選考があり、書類、グルディス、テストを免除してくれるので受けておいて損はないと思う。

