キヤノンマーケティングジャパン(27年卒 | 事務系)のインターンのクチコミ

2026.06.26
大学非公開

キヤノンマーケティングジャパン

業界・事業の情報

企業理解やインターンシップのグループワークを通じて、グループワークの進め方や考え方、議論をするうえで大切なことを模索しながら前進させることの重要性を体得することができたから。

社風・人の魅力

社員様との座談会の時間を設けていただき、働く解像度や社員様に共通する特徴を伺い、働きやすい環境や人に寄り添い、穏やかな雰囲気のある企業だと感じた。

自己成長の機会

グループワークを主体としたインターンシップだったので実際に業務を体感し、かつグループワークの進め方、どのようにすれば議論が前に進むのかを検討することが出来たので今後の活動にも良い成果が得られた。

参加者の印象

学生のレベルは高いと感じた。グループワークの中で積極的に発言をして、円滑に進めることが出来たのは良かった。

本選考の難易度

ESとWebテストであったため、しっかりと書き、テスト対笹をすれば問題ないと思う。

本選考への影響度

インターンシップに参加しても特に優遇があるわけではなかった。

この企業の募集

loading