ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.02.09
大学非公開|文系

レイスグループ

業界・事業の情報

実際にあった案件をもとにグループワークを行うことに加え、いっぺんに複数の案件を扱うというタスクも課されるので、仕事の感覚に近いものを感じられると思います。また、人事の方がクライアント役として3回程度指摘をしてくださるので、コンサル業界の厳しさも感じられると思います。

社風・人の魅力

社員さんがグループワーク中も様子を見てくださること、そしてグループ・個人に対してそれぞれフィードバックを細かくしてくださる丁寧さに驚きました。また、複数名の方が参加してくださるので、実際に行われている他者からの評価を体験することができると思います。また、懇親会にも複数の社員さんが

自己成長の機会

かなり成長できたと感じます。 インターンシップ開催時期が早いイベントにしては学生に求めるレベルが高く、またグループワークの時間が長いことから、メンバーとの関係性をしっかり構築した上でレベルの高いディスカッションができました。周りのレベルが高いので埋もれないようにするのが大変でし

参加者の印象

自主性が強くまた思考力も高い人が多いと感じました。 またコミュニケーション能力がかなり高い人ばかりなので、勉強になりました。

本選考の難易度

選考はありませんでした。

本選考への影響度

インターンシップ参加者に早期選考会の案内が来るので、影響はありますが、インターンシップ内での評価は選考と全く関係ないです。

この企業の募集

loading