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■「正直を売る」を基本理念に、首都圏内に110店舗以上の小売店を展開
東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県に110店舗以上のスーパーマーケットやディスカウントストアを展開するオリンピック。お客様に寄り添い、地域の暮らしを支えるライフラインとして、日夜「よい品をより安く」の実現に取り組んでいます。
基本理念は「正直を売る」。この理念は、商品本来の価値をお客様にお届けすることを目指すものです。商品の価格や品質、接客などのサービス面に至るまで、無闇に飾ることなく、ありのままの形でお客様に提供する。それがお客様から信頼を獲得するうえで最も重要な姿勢であり、オリンピックの事業における中心的な価値だと考えています。
代表者 | 大下内徹 |
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所在地 | 東京都国分寺市本町4-12-1 |
資本金 | 1億円 |
設立日 | 2006/09/01 |
従業員数 | 4000人 |
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■大きな裁量権を生かして、地域に最適な店舗を作り上げる。
オリンピックの強みは、店舗ごとに大きな裁量権与えていることです。商品の展開方法や陳列の位置のほか、価格の決定権といった重要な権限も各店舗に委ねているため、店舗ごとにオリジナルのアイデアで販売戦略を練ることができます。
同じスーパーマーケット、ディスカウントであっても、地域性や客層によってニーズや売れ筋は変化します。客層はファミリー層中心か、お年寄り中心か。駅から近いのか、車でお越しのお客様が多いのか。そうした要素を一つひとつ観察して、その特性に最適な店舗を作り上げていきます。
Olympicは上下関係なく意見を出し合える職場です!