実務に即したグループワーク→プレゼンで、実際の現場で活躍している社員さんや営業部長からもFBや座談会で交流ができる貴重な機会となった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
人事の方から現場の方まで様々な方がいて、どの方も気さくで優しかった。グループワークの途中にもアイデアに対して意見や賛同をもらい、モチベーションにもつながった。座談会ではNGなしで本当にたくさんの質問に丁寧に答えていた印象がある。
自己成長の機会
KCMKの特徴であるアカウントのように、実務に基づくグループワークとプレゼン力が向上したと思う。
参加者の印象
大学のレベルは本当に様々だったが、みんな意欲的でコミュニケーション能力の高い人ばかりだった。
本選考の難易度
ESとWEBテストのみで、ESもそんなに設問が多くなく文字数も少なかった。また会場や日程が複数あったため、比較的難易度は低いと思う。
本選考への影響度
早期選考への案内があった。

