ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索商社リツビ
リツビ
公式
日系 商社
リツビ
3.8
お気に入り (272人)

◆美しく健康に◆
エビデンスのある本物の商品、そしてまだ日本の市場にない "オンリーワン"の商品を開拓し提供し続けることで、皆さまに強く必要とされる企業を目指しています。

◆社員1人あたり約1億の売上◆
国内にとどまらず海外までもの医療・美容の市場を相手に、
新しいマーケットへの着眼点、独自のビジネスモデル、
医療・美容の最先端を追求し、高い収益率を誇っています。

◆創出する、届ける、成長させる◆
私たちが接するのは、世界最先端のテクノロジーを持つ海外の医療・美容機器を国内のドクターやサロン経営者たちです。私たちは医療・美容の両市場に精通する企業として、成長拡大・売上安定を実現するためのソリューション提案、世界から効果の高い商品を探し多くの人へ届けるマーケティング、自社のオリジナル商品開発や新事業など行っています。
そんな幅広い経験ができ、あなたをも成長させる環境がリツビにはあります。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

◆美しく健康に◆
エビデンスのある本物の商品、そしてまだ日本の市場にない "オンリーワン"の商品を開拓し提供し続けることで、皆さまに強く必要とされる企業を目指しています。

◆社員1人あたり約1億の売上◆
国内にとどまらず海外までもの医療・美容の市場を相手に、
新しいマーケットへの着眼点、独自のビジネスモデル、
医療・美容の最先端を追求し、高い収益率を誇っています。

◆創出する、届ける、成長させる◆
私たちが接するのは、世界最先端のテクノロジーを持つ海外の医療・美容機器を国内のドクターやサロン経営者たちです。私たちは医療・美容の両市場に精通する企業として、成長拡大・売上安定を実現するためのソリューション提案、世界から効果の高い商品を探し多くの人へ届けるマーケティング、自社のオリジナル商品開発や新事業など行っています。
そんな幅広い経験ができ、あなたをも成長させる環境がリツビにはあります。

職種別の選考対策
コンサルティング営業職/プロフェッショナル・ビューティー事業部 マーケティング職/プロフェッショナル・ビューティー事業部 マーケティング職/メディカル事業部 コンサルティング営業職/メディカル事業部 技術サービス職/メディカル事業部 社長秘書/経営企画室 新卒採用担当/総務部 専門系 ※現在募集なし

リツビの新卒採用・就職情報

イベント詳細

インターン情報まとめはこちら

募集中の本選考

26年卒 | 商社

【リツビ】本選考 プレエントリー

【リツビ】本選考 プレエントリー

インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

コンサルティング営業職/プロフェッショナル・ビューティー事業部の体験談

この職種の体験談一覧はこちら

24年卒 会社説明会 / 説明会

甲南大学 | 文系
【説明会の具体的な内容】・担当者紹介 ・動画視聴(社長インタビュー) ・OUR COMPANY ・OUR VISION ・私たちが考える美と健康とは? -形と心 ・OUR MISSION -強く必要とされる存在を目指す ・OUR BUSINESS ・事業内容 ・RITSUBI -OUR PRODUCT...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 会社説明会 / 説明会

大学非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社概要 事業内容 強み 求める人材 職種説明 選考フローについて 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】美容機器を取り扱う商社、メーカー 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】科学的根拠のある商品かどうかを大切にしていて、顧客とその先のエンドユーザーをきちんと考えている会...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】能力(tracs)、性格(Googleフォーム上で選択) 【各科目の問題数と制限時間】tracs(NR30問、SS150問)、性格(50問) 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

マーケティング職/プロフェッショナル・ビューティー事業部の体験談

この職種の体験談一覧はこちら

23年卒 会社説明会 / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】会社概要、質疑応答 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】あまりよく知らなかった 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】展開している商品やサービスに対して自信を持っていらっしゃる姿が大変印象的であった。 【このイベントを通しての感想】はじめはあまり知らない企業であったが、話を聞いてみ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 企業説明会 / 説明会

大学非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】企業説明会、社員の座談会(学生の質問に答える形) 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】全く知らなかった 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】美容・医療機器の販売 【このイベントを通しての感想】就活エージェントに紹介してもらい参加しました。全く知らない企業だったのですが、割と私たち...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

マーケティング職/メディカル事業部の体験談

この職種の体験談一覧はこちら

23年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

近畿大学 | 文系
【学生時代に頑張ったこと】◯◯へ留学中、好成績を収めるという目標を立て、猛勉強したことです。高校2年で◯◯留学した時、授業についていけず悔しい思いをしたことが理由です。◯◯での勉強で一番大変だと感じたことは、教科書◯◯ページ分の課題を週2回読むことでした。英語の専門用語が多く、読むだけでは内容を覚えられない・量が多く時間が...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 インターンシップ / インターンシップ

関西外国語大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】このインターンシップは、ズームで開催されマイクとカメラがオフの状態で参加ができました。したがって何人の学生が参加しているのか分からない状態でした。またインターシップは講義形式で行われ、会社の方が説明をしてくださるのをメモを取りました。 【ワークの具体的な手順】会社の方が働き...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 会社説明会 / 説明会

関西外国語大学 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社の社員の方が会社に着いてや福利厚生など、今後の採用スケジュール等を説明してくださります 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】説明会に参加する前はインターシップで得たイメージや情報しかありませんでした。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】説明会に参加してみてより具体的な事業内...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

コンサルティング営業職/メディカル事業部の体験談

この職種の体験談一覧はこちら

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】業界の課題や、この病院ならどの機材を導入するのが一番良いか等、実際に合った仕事の例を取り上げてお題が出される。そのあと個人で考える時間を与えられてグループディスカッション→全体発表というながれだった。 【ワークの具体的な手順】説明の後に5分ほど自分で考える時間があり、その後...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、論理問題、性格、ネガティブチェックがメイン 【各科目の問題数と制限時間】だいたい30分 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 説明会 / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】会社が出来るまでの詳細なお話や、会社概要、各会社の事業内容、求める人材や募集職種、質疑応答という、2時間半の中で会社全体を理解できるようなものだった。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】美容の会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】自分が心の底からいいと思える本物を提案し、お...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

技術サービス職/メディカル事業部の体験談

この職種の体験談一覧はこちら

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】会社説明の後に事前資料を読み、グループワークでは資料にある様々な海外メーカーの脱毛機器の中から新たに導入ものを探しました。コンサルティング営業では医師に対して脱毛機器を提案する方法を議論し、それぞれ発表まで行いました。 【ワークの具体的な手順】会社説明会後 グループワーク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】適性検査A(google form) 適性検査B(tracs) 【各科目の問題数と制限時間】適性診断A 10〜15分 50問 適性診断B 約60分 180問 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【学生時代に頑張ったこと※400字以内でご記入ください。また、こちらは他社に提出したもののコピーでも構いません。】私が学生時代に頑張ったことはアルバイトです。ドラッグストアでのアルバイトで接客を行っていた際に受け答えに詰まることがありました。未経験のことですが店に貢献するためにも必要であると考え、先輩方の方法を分析したとこ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

社長秘書/経営企画室の体験談

リツビ 社長秘書/経営企画室に関する投稿はありません。
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する

新卒採用担当/総務部の体験談

リツビ 新卒採用担当/総務部に関する投稿はありません。
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する

専門系 ※現在募集なしの体験談

この職種の体験談一覧はこちら

22年卒 個人面談 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手の女性の採用人事 【会場到着から選考終了までの流れ】zoomに接続後開始 【質問内容】主に就活の不安や気になっている業界などを雑談形式で話した。リツビや専門商社という業界に対する知識や志望度は問われず、最後にインターンシップの日にちや内容などの詳細、参加する意思はあるかどう...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初の一時間は業界や企業への理解を深める講義形式だった。グループワークは三つの脱毛器の候補の中から、メリットデメリットを抽出しどれを輸入するかを決めるというものだった。その後、輸入した商品をクリニックに営業をするという内容だった。 【ワークの具体的な手順】資料を読み込んだ後...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

22年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【就活の軸】私の就職活動における軸は、「お客様と信頼関係を築ける企業で働くこと」だ。飲食店でのアルバイトの経験から、お客様を喜ばせることにやりがいを感じ、自社の利益を求めるだけでなくお客様を満足させることで信頼関係を築ける企業で働きたいと考えた。 【学生時代に最も力を入れたこと】サークルで新歓係の◯◯になり、入会者数を著し...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

企業情報

従業員数

46

代表者

篠﨑信一

所在地

東京・大阪・福岡

設立日

1993年4月1日

平均年齢

39.5歳

男女比率

男性:女性=5:5

自己資本比率 (企業経営の安定性指標)

72.3% (卸売業平均44.3%)

年間休日日数

119日(会社指定有給5日を含めると124日)

平均有給取得日数

11.4日(有給取得率67%)

平均残業時間

全社 27時間 / 入社3年以内 17時間

受賞歴 2023年受賞

この企業を見ている人にオススメの企業

  • 商社
    エルライングループ
    15人がお気に入り
    エルライングループ
  • 商社
    神鋼商事
    1754人がお気に入り
    神鋼商事
  • 商社
    東テク
    422人がお気に入り
    東テク
  • 商社
    山本商会
    10人がお気に入り
    山本商会
企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

従業員数

46

代表者

篠﨑信一

所在地

東京・大阪・福岡

設立日

1993年4月1日

平均年齢

39.5歳

男女比率

男性:女性=5:5

自己資本比率 (企業経営の安定性指標)

72.3% (卸売業平均44.3%)

年間休日日数

119日(会社指定有給5日を含めると124日)

平均有給取得日数

11.4日(有給取得率67%)

平均残業時間

全社 27時間 / 入社3年以内 17時間

受賞歴 2023年受賞
職種別の選考対策
コンサルティング営業職/プロフェッショナル・ビューティー事業部 マーケティング職/プロフェッショナル・ビューティー事業部 マーケティング職/メディカル事業部 コンサルティング営業職/メディカル事業部 技術サービス職/メディカル事業部 社長秘書/経営企画室 新卒採用担当/総務部 専門系 ※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
■リツビの使命=「垣根を超えた新たな市場の創造」

平均寿命が延びてきている近年、ただ”息をする”という意味の生きるではなく、見た目も身体も元気に長生きしたいというニーズが増加しています。当社は、世界最先端のテクノロジーを持つ海外の医療・美容機器を国内のドクターやサロン経営者に提案し、市場に新たな風を吹き込んでいます。医療・美容の両市場に精通する企業としてその強みを最大限に活かし、2つの市場の垣根を超えた新しい市場の創出を進めていきます。さらに、オリジナル商品の海外輸出事業や、インターネット通販事業にも力を入れています。

■社長の想い=「全社員の物心両面の幸福」

「美と健康を通じ、日本中の人々、そして、世界中の人々を幸せに貢献し、全社員の物心両面の幸福を実現しよう」という経営理念のもと、医療・美容の両市場に商品を提供しています。”美は生きる自信、健康は生きる元気”に繋がると本気で思っています。それらを届ける社員、同じ志を持った仲間だからこそ物心共に幸せであるべきだという社長の想いのもと、経営理念が作られました。当社の福利厚生は、全て社長の想いが込められた内容になっています。

■大事な想い=「“取引”ではなく、“取組み”を。」

私たちが接するのは、医療施設・エステティックサロンの経営者や世界の学界・展示会で日本代表を務める医師たち。“コンサルティング営業”を軸に、クライアントのニーズや現状をヒアリングした上で、成長拡大・売上安定を実現するためのソリューション提案を行います。マーケティングスタッフは、世界から効果の高い商品を探し、国内マーケット向けのPR活動や、自社オリジナル商品を海外で展開していくマーケティング活動を行います。“専門商社”として、ただ商品を卸売りするのではありません。国内マーケットに合った「本当に必要とされる商品」だけを取扱い、クラインアントの繁栄発展の為、二人三脚で“取組み”をしています。

閉じる
イメージギャラリー
商品説明『Mesoceutical (メソシューティカル)』

科学的根拠に基づく高濃度成分と先端技術で肌本来の機能を引き出す、機能性重視のスキンケアブランド。

商品説明『thermo shape (サーモシェイプ)』

深部加熱による引き締めと脂肪分解を実現するマシン。即効性と持続性を兼ね備え、理想のボディへ導きます。

商品説明『Exuviance(エクスビアンス)』

医療の現場から生まれた先進成分で肌本来の美しさを引き出すスキンケア。

商品説明『endermologie (エンダモロジー)』

プロアスリートも愛用するトリートメントで、独自技術により筋肉ケアや脂肪分解をサポートし、理想のボディを実現します。

閉じる
オリジナルムービー
社長インタビュー『KENJA GLOBAL』

世界で活躍する経営者に注目した番組『KENJA GROBAL』に弊社の代表が取り上げられました!
リツビ立上げ秘話や社長の想いがギュッと詰まった10分間の動画です。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら