ONE CAREER(ワンキャリア)
ONE CAREER(ワンキャリア)

はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト

企業検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • 企業をさがす
  • イベントをさがす
    • 本選考をさがす
    • インターンをさがす
    • 説明会・セミナーをさがす
  • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談を投稿する
  • クチコミをさがす
  • 就活記事を読む
就活サイトトップ企業をさがす小売・流通ファミリーマート
ファミリーマート
公式
日系 小売・流通

ファミリーマート
3.7

お気に入り (2032人)

パン”や”ごはん”と同じく、
身近な日常に欠かせないファミリーマート。
今までお客さま一人ひとりに家族のように寄り添い、
便利さと共に、生活する豊かさがゆきわたる事と、
更には地域を応援する事に取り組んで来ました。
現在では、日本全国に約16,600店を展開する
巨大なチェーンへ成長いたしました。
全国にある店舗を活かした
「デジタルサイネージ」設置による店舗のメディア化、
自社ペイメント「ファミペイ」を活かした金融関連事業などを推進。
そこで得られた収益を店舗へ投資する成長の好循環を実現し、
これからも、お客さまの生活を支えていきます。
”パン”や”ごはん”と同じく、
未来でも日常に欠かせない、
ファミリーマートを目指していきます。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

パン”や”ごはん”と同じく、
身近な日常に欠かせないファミリーマート。
今までお客さま一人ひとりに家族のように寄り添い、
便利さと共に、生活する豊かさがゆきわたる事と、
更には地域を応援する事に取り組んで来ました。
現在では、日本全国に約16,600店を展開する
巨大なチェーンへ成長いたしました。
全国にある店舗を活かした
「デジタルサイネージ」設置による店舗のメディア化、
自社ペイメント「ファミペイ」を活かした金融関連事業などを推進。
そこで得られた収益を店舗へ投資する成長の好循環を実現し、
これからも、お客さまの生活を支えていきます。
”パン”や”ごはん”と同じく、
未来でも日常に欠かせない、
ファミリーマートを目指していきます。

職種別の選考対策
総合職

イベント詳細 インターン情報まとめはこちら

開催予定のイベントがありません
インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

総合職 この職種の体験談一覧はこちら

24年卒
「その場でエントリーシートが出せます!ファミマの選考対策セミナー」
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】事業説明・ファミリーマートでのキャリアの築き方・エントリーシートの書き方講座及び実践・面接対策のポイント 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】多くの人に親しみがある 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】社会貢献事業も多く行っている 【このイベントを通しての感想】コンビニとしてだけ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】チームは企業側が設定。6人班で私の班は全員女子だった。 地域密着を特徴とした課題解決のワークだった。ファミマの特徴や事業内容、今後の戦略などの説明が最初にあり、その説明を参考にし、新規商品の発案や販売方法の変更などと言った提案を検討する。 【ワークの具体的な手順】個人ワー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部社員 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインで入室後、面接。 【質問内容】ファミリーマートの売上や日商、店舗数は答えられるか。 なぜコンビニエンスストアを受けたのか。→なぜ食に関する仕事がしたいのか、なぜ食品メーカーや飲食業界ではダメなのか。 学生時代に頑張った...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

新着のクチコミ一覧
(39件)
クチコミの一覧はこちら

本選考
職種
総合職
ルート
通常ルート
開催時期
2021年2月 〜 2021年3月
話を良く聞いてくれる面接
3.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
夏
インターン
職種
総合職
開催時期
夏(7~9月)
内容
グループディスカッション
細かい精度が求められるインターン
5.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
本選考
職種
総合職
ルート
インターン参加者ルート
開催時期
2021年3月 〜 2021年5月
人事の方が手厚い会社
4.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
クチコミをもっと見る

企業情報

設立

1981年9月1日

資本金

166億5,900万円

売上高

2兆7,643億5,600万円(2021年2月期)

従業員

13,070名(2021年2月末)

本社所在地

東京都港区芝浦3丁目1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

この企業を見ている人にオススメの企業

  • 小売・流通
    アルペン
    403人がお気に入り
    アルペン
  • 小売・流通
    ストライプインターナショナル
    379人がお気に入り
    ストライプインターナショナル
  • 小売・流通
    ゲンキー
    179人がお気に入り
    ゲンキー
  • 小売・流通
    ガスパル中国
    1人がお気に入り
    ガスパル中国

この企業に関する就活記事

  • 2021/06/29
    ワンキャリ編集部

    多様性×専門性でキャリアを切り拓く。変革に挑むコンビニ・ファミリーマートの育成戦略に迫る

    就活生の皆さんにとっても身近な存在であるコンビニエンスストア。何気なく利用していると分かりにくいかもしれませんが、消費者の変化に対応するため、さまざまなビジネスに挑戦しています。2021年9月で...
  • 2018/04/24
    POTETO

    金融志望者必見、求められる19卒の資質とは?伊藤忠、ファミマ完全子会社化など、就活生は押えておきたい先週のニュースをイラストでサクッとチェック

    こんにちは。POTETOです。忙しくてニュースをあまり見られなかった就活生に向けて、先週の注目のニュースをまとめました。就活に使えそうな時事ネタを、サクッとチェック、してみませんか?【特集】変わ...
企業の魅力を見る

企業情報

設立

1981年9月1日

資本金

166億5,900万円

売上高

2兆7,643億5,600万円(2021年2月期)

従業員

13,070名(2021年2月末)

本社所在地

東京都港区芝浦3丁目1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

職種別の選考対策
総合職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
ⓒ2009-2023 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り
企業の魅力

「あなたと、コンビに、ファミリーマート」を基本理念に、国内外で2万5000店を展開。商店として、社会インフラとして地域に寄り添い、そこで生きる人々の生活を支える。

ファミマに行くのは、トレジャーハンティングのようなエモーショナルな体験。社員たちは発信力を生かし、「店舗のメディア化」など新たなビジネスを次々に立ち上げている。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら