ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.12
大阪大学|文系

アマゾンジャパン

業界・事業の魅力

途中のジョブにおいて、Amazonの事業や働き方に関するセッションが多く、また、ランチタイムにフリーカンバセーションをしていたりなど、交流の機会はたくさんある。

社風・人の魅力

ジョブ中のセッションやランチタイム、面接や発表の時のみ社員との交流があった。が、1つ1つの機会でたくさんの社員との交流機会が設けられており、Amazon社員さんがいかに多様性に満ちているかを実感した。また、最終面接は3人の社員さんとかわるがわるおこなうが、そこでも色々な社員の経験

仕事内容・キャリアの魅力

Amazonに入社できれば、かなりレベルの高い経験を積むことが出来、社内異動、転勤ともにかなり充実したキャリアを描けると感じた。

働く環境の魅力

オンラインでの勤務をされている方が多いと感じた。また、私服で参加する方しかおらず、そういう面でも魅力的な働く環境が整備されて鋳ると感じた。

待遇の魅力

内定を頂いたわけではなく、詳しくは知らないが、噂では初年度から高い給料をもらえるということや、株制度など、待遇面では問題ないと思う。

本選考の難易度

英語動画面接や、カオスなグループディスカッション、30分×3の高倍率最終面接などの選考が続き、選考難易度はかなり高いだろう。

この企業の募集

loading