ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2022.09.28
大学非公開

折兼

社風・人の魅力

・終始笑顔で、人事の方が話してくださり、緊張していた学生の顔もだんだんとほぐれてリラックスした雰囲気で参加することが出来ました。社員の方同士も仲が良さそうで明るい雰囲気が伝わってきました。

業界・事業の情報

・業界についてイラストや写真などを使ってわかりやすく説明して頂きました。1時間の説明会だったので、要点を中心にコンパクトにまとめて話してくださった印象です。

参加者の印象

・グループワークなどはありませんでしたが、他の学生の方の顔を見ながら説明会に参加しました。社員の方のおかげでだんだんと皆さんの顔がリラックスしていった印象です

採用・選考の情報

・学生が1番気になっているポイントであることを理解されていて、重点的にお話頂きました。 選考で見るポイントや、どんな人を求めるかなど具体的にお話頂いたので、選考に参加する際に参考になりました。

仕事内容・キャリアの魅力

・食品容器包装を主に扱っているので、年齢、国籍問わず沢山の方のためになると思いました。今後大切なSDGsについての取り組みも行っているため、急な衰退も考えにくいのではと思いました。また少数精鋭な社員の方で構成され個々がしっかりと役割と果たし活躍されている印象でした。

働く環境の魅力

・職種にもよるようですが、勤務時間に関してホワイトな印象です。固定残業制ですが、見込んだ残業時間より実際の残業時間が少ない方も多いようです。

この企業の募集

loading