具体的に顧客を想定した商品開発を経験し、業務では何を求められるかを知ることができたから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ベンチャー気質で裁量権が大きい社風だった。
自己成長の機会
提供者の目線ではなく顧客目線になって考え、相手に求められる商品を開発するという、商品開発で求められる力が身についた。
参加者の印象
案は普通のレベルの人が多かったが、協力しようとする姿勢が強い学生が多かった。プレゼン発表の資料作成では分からないことや不安なことは皆で解決しようという気持ちが強かった。
本選考の難易度
予選のGDはユニークなお題だったため、一般的なGDに慣れていない人やどういう観点で案を出すかが分からない人は難しいと思う。
本選考への影響度
インターン参加者対象のセミナーや早期選考案内が来ていた。

