昔の飲食業はブラックという考えが浸透している中で近年は改善されたと思う。しかし、アルバイトの穴埋めや店舗運営をする中でやむを得ない出勤などあると思うためそこの理解は必要かなと感じる。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
面接、面談、店舗見学、全てを含め社員の方々の人柄の良さや活き活きと働いている姿が印象的だった。面接後その場でフィードバックをしてくれるため就職活動をする上ですごく頼りになった。
仕事内容・キャリアの魅力
飲食店の店長を短期間で目指すという20代の頃から大きな仕事を任せてもらえるという面で、若手の成長を応援してくれる解釈だと感じる
働く環境の魅力
住宅手当は手厚いと感じる。また全国転勤があるが、希望を聞いてくれるため身寄りのない地に初めから放り出されることはない印象。
待遇の魅力
レインボー休暇が年2回あるため、月の休み以外にも休みを取れる。しかし、新卒から自分の希望通りに出せるかどうかが配属先の店舗にもよると思うので分からない。
本選考の難易度
人柄重視のESなども特になかったため、飲食業のアルバイト経験などがあれば答えやすい質問ばかりだと思う。あとはその企業に自分が合っているかどうかが大事だと思う

