会社説明やワークを通じて、珈琲業界の動向や小川珈琲が環境への配慮に力を入れていること、非常に少数精鋭の体制で事業を展開していることを理解することができました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方は1名のみであったため社風を深く知ることは難しかったですが、穏やかで落ち着いた印象を受けました。また、少数精鋭の体制で一人ひとりの担当業務の幅が広いと感じ、自分にはやや合わないかもしれないと感じました。
自己成長の機会
重要な要素を取り入れたキャッチコピーのアイデアを積極的に出し、自分のアイデアが1位に選ばれたことで、アイデアを考える力が向上したと感じました。
参加者の印象
事前課題を踏まえながら自分の調べたことを積極的に発言する学生が多く、参加者のレベルは比較的高いと感じました。
本選考の難易度
選考は簡単なESのみであり、倍率も高くないと感じたため、選考の難易度は低いと感じました。
本選考への影響度
本イベント参加者のみが対象のオンライン質問会・相談会の案内があったため、会社の理解をより深めるという点で選考への影響は少しあると感じました。

