「ありがとう」のこころ
当社は「ありがとう」という言葉を大切にしています。社会に役立つことで「感謝される仕事をしたい」という方にピッタリな会社です。
IT研修機関による充実した専門研修
4月~6月の3ヵ月間、外部のIT研修機関による教育プログラムを用意しています。専門研修で分からないことは先輩に質問しましょう!フォロー体制は万全。あなたの成長できる環境は整っております。
仕事の紹介 ~わたしは今、こんな仕事をしています~
物流系の販売管理システムの運用保守を担当しています。システムの円滑な運用を確保し、問題が発生した際には迅速かつ効果的な対応を行っています。
日々の業務では、プログラムの修正や改善に携わりながら、お客様の要望や課題にも柔軟に対応します。この仕事を通じて、技術的なスキルだけでなく、お客様とのコミュニケーション能力も向上させています。
だから私は入社を決めました!
IT業界で30年以上の経営実績があり、優良申告法人という信頼感がありました。20年以上無借金経営という安定した経営状況であるため、安心して働けると思いました。
また、プログラミングの知識はほとんど無かったため、教育体制が整っていることも魅力的でした。
伝えたい、この仕事のやりがい
お客様の感謝の声がやりがいです。システムがある程度完成した段階で、お客様に運用テスト(実際に使っていただき、使用感などを確かめるテスト)を行いました。そこで出た要望などついて自分なりに考え、提案を出し、実際に作成してみてお客様に再度ご確認していただきます。自分で考えた機能がお客様のニーズにマッチし、喜んでいただけたときにやりがいを感じました。
日々勉強
新しい学びや発見でおもしろさがありますが、やはり難しい仕事だと日々感じます。
でも、この会社に居て感じるのが周りに親切な人が多いということ。いつも助けられてばかりですが、私もいつか助けられるように精進します。
だから私は入社を決めました!
「ありがとう」を大事にしている。
私は学生時代にボランティア活動をしており、活動後に地域の方々に「ありがとう」と言われるのが何よりも嬉しかったです。
日常的な些細なことかもしれませんが、「ありがとう」を大事にしていることは相手のことを尊重し、自分のことをよく見ていてくれることです。
そのような会社であれば、社員を大事にし、自分たちが働くうえでも生き生きと仕事をできるのでは!?と考えたからです。
~わたしは今、こんな仕事をしています~
住宅業界でお客様の業務サポートを行っています。実際の営業担当から社内システムの問い合わせがあった際に、内容のヒアリングを行い調査・回答を行ったりしています。また、社内システムのリリース前検証や仕様追加の検討をお客様に代わり様々な部署と調整作業も行っています。
幅広くシステムの問い合わせや検証を行っているため、開発以外にもさまざまな知識がつきました。(エビデンスの取り方・お客様との調整など)そのおかげで問い合わせの回答速度が上がったものもあります。また、成功例と失敗例を目の当たりにしたので、自分の中で上手く立ち回るにはどうしたら良いかという知識も付いたと思います。
~わたしは今、こんな仕事をしています~
住宅メーカーで社内システムの開発をしています。新規の案件よりも機能の追加要望が多く、設計書を見て開発しています。開発時に気づいたことがあれば、お客様とやり取りすることもあります。自分で作成したプログラムが正常に動作していることや、作成した画面レイアウトが綺麗にできたときは嬉しいです。
~わたしは今、こんな仕事をしています~
お客様の新商品導入に向けてのシステム設計開発を行っております。またチームのリーダーとしてメンバーのスケジュールやリスクの管理、チームの窓口としての役割も行っています。
扱うデータが機密性が高い上、システム構成がかなり特殊で、毎日新しい発見の連続です。システム開発における技術の進歩は目覚ましく、次々と新しい技術が生まれています。
そんな中で『昨日できなかったことが 今日できるようになった』と感じる瞬間が一番嬉しいです。これは自分自身だけではなく、後輩メンバーに作業をお願いし成長が見られた時も自分のことのように嬉しくやりがいを感じます。
伝えたい、この仕事のやりがい
これまでたくさんのシステム開発プロジェクトに参加してきましたが、全く同じというプロジェクトはひとつもなく、必ず新しさや不確定なことが多くあります。新しいプロジェクトではいつも不安でいっぱいになりますが、「前よりも成長した自分」や「成功や失敗で蓄積したノウハウ」を持ってプロジェクトをスタートできるのがこの仕事の面白いところだと思います。
閉じる