実際のワークを通して、富士フイルムグループにおける改善改革のプロセスや、それを活用した具体的な事例を学ぶことができ、日々の業務においてどのように改善が行われているのかについて理解を深めることができました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
説明をしてくださった社員の方の雰囲気や座談会でのやり取りから、穏やかな社風を感じました。また、問題解決のプロセスを用いて日々改善に取り組んでいる様子から、論理的に物事を考える社員が多いと感じました。
自己成長の機会
これまでは問題に対してアイデアベースで解決策を考えることが多かったのですが、今回のワークを通じて、プロセスを用いて課題の本質を捉えることの重要性を学ぶことができ、今後に活かせる大きな学びとなりました。
参加者の印象
論理的に考えてアイデアを出そうとする学生が多く、参加者のレベルは高いと感じました。
本選考の難易度
動画選考であることから多くの学生の中で印象に残る工夫が必要であると感じ、またテスト形式はあまりメジャーではないTG-Web形式であったため選考の難易度は高いと感じました。一方で、参加できる人数が比較的多いため、倍率自体はそれほど高くないと感じました。
本選考への影響度
参加することで早期選考に直結するため、本選考への影響は大きいと感じました。

