ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索その他WDI JAPAN選考対策
WDI JAPAN
公式
日系 その他

WDI JAPAN
0.0

お気に入り (19人)

私たちの企業理念は「ダイニングカルチャーで世界をつなぐ」です。
「ハードロックカフェ」、「エッグスンシングス」、「カプリチョーザ」など個性の際立った25を超えるレストランブランドを食文化と共に輸出入!
国内外6か国に、約160店舗のレストランをグローバル展開しています。

そんなグローバル展開をしているWDIの強みはもちろん!海外勤務にチャレンジができること!
国内で経験を積んだ後は、海外のレストランのマネジメントを習得し、時代の変化や環境の違いに適応し、視野の広さ、多様性を受け入れられる力をつけ、日々成長してほしいと考えています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

事務系
営業系
販売系
技術系
専門系

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

所在地

レストランサポートセンター東京:東京都港区六本木55丁目5番1号

代表者

代表取締役 清水 謙

資本金

10,000,000円

設立日

2009年12月

従業員数

正社員551名(2023年11月現在)

売上高

261億74百万(2022年3月期)※グループ合算

職種別の選考対策
事務系 営業系 販売系 技術系 専門系
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
圧倒的な個性あるレストランとマルチブランド戦略

WDI GROUPの事業展開の強みは、アメリカン・イタリアン・フレンチなど多様なジャンルと幅広い価格帯で提供する「マルチブランド戦略」です。「ハードロックカフェ」、「エッグスンシングス」、など25を超えるレストランブランドを通して、世界中の多くのお客様に「本物の食文化」を体験してほしいという想いと、社員にはチャレンジできる多様なフィールドを用意したいという考えがあります。日本初上陸となる新しいブランドメンバーは社内で公募を実施し、公平にチャンスが与えられます。オープンに向け現地での研修を実施し、本国のままの味・サービス・オペレーションを学び、現地で感じたワクワク感を食文化と共に提供していきます。

私たちは「食文化の伝道師」!

なぜWDI GROUPのブランドは長く愛されているのでしょうか。私たちはブランド展開にあたり3つの指針を設けています。(1)本物を貫いているブランドであること。(2)ホスピタリティを発揮できる業態であること。(3)グローバル感のある食文化が感じられること。…そうダイニングカルチャーで世界をつなぐ基準をクリアしたものだけ、『世界から日本へ!日本から世界へ!』輸出入をしているのです。そのためブランド1つ1つが容易に真似できない圧倒的な個性を保持しています。サービス・メニュー・ポーションは世界共通。「世界中のお客様に同じ空間を感じていただく」というポリシーが、広く愛され続けている理由の1つと確信しています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
レストランブランド紹介ムービー

WDIの歴史や想い、ブランドの紹介を3分半でまとめました。
是非ご覧になってください。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら