大手であること。また、個別指導塾、集団授業、映像授業、その他など様々なことを経営されていることも魅力だと感じました。実際に通っていましたが、塾の雰囲気も良かったです。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
実際に通っていた際、頼りになるコーチと社員さんに対応していただいたこと、また振替も柔軟に対応してくれたり親密になってくれたことが良かった。面接時の社員さんの印象もとても良かった。
仕事内容・キャリアの魅力
受験という人生の大きな岐路に立ち会えたり、授業以外での子どものサポートができる点が魅力だと感じます。教室作りに自分の意思を持っていけることも良かった。
働く環境の魅力
お昼通勤なのが良い。また、1人教室なこともあるので気楽にやりやすいことも良い点だと感じる。逆に同期や他の社員と対面で会うことが少ないのは少し寂しく感じる。
待遇の魅力
日、月、またGWや夏休みは休みになることが良いです。正直塾業界なのでもっと給料が高いかと思いましたが、そんなに高いわけでもないのが少し残念です。
本選考の難易度
他の企業とは選考方法が少し違って特殊なので、それに対応する力があるかどうかが肝になると思います。なので、出来る人は自分の力を発揮できるし、対応力がなければ戸惑ってしまうと思います。

