電通は、コミュニケーション領域を中核とし、広告主やメディア・コンテンツ企業をはじめとする顧客の経営課題・事業課題の解決から、マーケティング・コミュニケーションの実施まで、その全てを事業領域とし、日本のみならずグローバルな市場においてベストな統合ソリューションを提供しています。
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企業名 | 株式会社 電通 |
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ホームページURL | |
設立日 | 1901年7月1日 |
代表取締役 | 五十嵐 博、髙田 佳夫、遠谷 信幸 |
所在地 | 東京都港区東新橋1-8-1 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 単体従業員数 6,921人 連結従業員数 62,608人 (2018年12月末) |
事業内容 | 「Integrated Communication Design」を事業領域としたコミュニケーション関連の統合的ソリューションの提供、経営・事業コンサルティングなど |
受賞歴 |
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電通は、企業理念を表わすスローガンとして、「Good Innovation.」(グッド・イノベーション)という言葉を掲げています。
「その手があったか」と言われるアイデア、
「そこまでやるか」と言われる技術、
「そんなことまで」と言われる企業家精神を発揮してイノベーションを起こし、社会に新たな変化をもたらすことが電通の社会的使命であり、電通の価値を高めていくことになるのだと考えています。
電通には、何事にも全力投球する社員、誰にも負けない知識と専門性を持った社員、人とのつながりを大切にする社員など、それぞれ違う志向と経験、ノウハウを持った社員がたくさん集まっています。
そんな社員一人ひとりが切磋琢磨しながら、チーム全員で協力し、積極的にビジネスチャンスの創出に取り組んでいます。
常に創造的な仕事をすることが求められる厳しくも暖かい環境の中、積極的に新しい事に挑戦する人を応援する、オープンでフランクな風土もあります。
そうした環境の中で、コミュニケーションを媒介とした新たな価値を創造できることこそ、電通の本当の強みであり魅力だと思っています。
電通は“単なる広告会社”ではありません。
アイデア次第で無限の可能性を持つのが、電通のビジネス。
広告宣伝に留まらず、商品開発や事業課題の解決など広告という枠やメディアの壁、国境までも自由に越えて、昨日までには無かったアイデアで、人の心に響くベストなソリューションを生みだしていきます。