電通は、コミュニケーション領域を中核とし、広告主やメディア・コンテンツ企業をはじめとする顧客の経営課題・事業課題の解決から、マーケティング・コミュニケーションの実施まで、その全てを事業領域とし、日本のみならずグローバルな市場においてベストな統合ソリューションを提供しています。
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
新着のES・体験談
総合職 この職種の体験談一覧はこちら
デジタルクリエーティブ職 この職種の体験談一覧はこちら
アート職 この職種の体験談一覧はこちら
企業情報
企業名 | 株式会社 電通 |
---|---|
ホームページURL | |
設立日 | 1901/07/01 |
所在地 | 東京都港区東新橋1-8-1 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 単体従業員数 5,627人(2022年12月末日現在) |
事業内容 | 「Integrated Communication Design」を事業領域としたコミュニケーション関連の統合的ソリューションの提供、経営・事業コンサルティングなど |
代表者 | 佐野 傑(さの たけし)、永井 聖士(ながい きよし) |
受賞歴 |
この企業を見ている人にオススメの企業
この企業に関する就活記事
-
2024/10/10ワンキャリ編集部
【大手広告代理店:業界研究】大手5社(電通・博報堂DYグループ・サイバーエージェント・ADK・JR東日本企画)を比較!業績比較・ランキング・平均年収・社風/強みの違い
こんにちは、ワンキャリ編集部です。ワンキャリ編集部が総力を挙げて紹介する【最新版:業界研究】。今回は、電通、博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ(以下:博報堂)、サイバーエージェント(以下:C... -
2017/12/18ワンキャリ編集部
【電通×理文融合】「爆薬」技術まで学んだ理系院生が、電通で数多の賞をとる理由
「真に賢い人は、理系的に考え、文系的に表現できる」 1冊の本で出会ったフレーズ。とても印象的だった。確かにビジネスの世界でも、仕事のできる人ほど、「論理的に考え、文学的に表現できる人が多い... -
2017/07/06北野唯我(KEN)
就活の罠。ESの「過去の経験」は、君の「未来」を問うている
こんにちは、ワンキャリア執行役員の北野唯我(KEN)です。前回に続きジョージアの「世界は誰かの仕事でできている」という有名なコピーを作った電通のTOPコピーライター梅田悟司さんにお話を聞きます。... -
2017/07/06北野唯我(KEN)
広告業界の存在意義、それは「当たり前のすごさ」の発掘
こんにちは、ワンキャリア執行役員の北野唯我(KEN)です。 皆さんは、「コピーライター」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか。金髪で奇抜な髪型で、スーツなんか着ない人? 今回お会いし...