ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.05.24
大学非公開|文系

リゾートトラスト

業界・事業の情報

1dayインターンシップが3Stepに分かれており、各ステップで、セクションを分けて細かくご説明いただいたため、十分に企業理解ができました。

社風・人の魅力

インターンシップをご担当してくださる人事の方は毎回同じ方で、それ以外の社員様とお話しする機会が少なかったため、全体の雰囲気が掴みづらかったです。

自己成長の機会

インプットする内容が多かったため、知識量としては増えたように感じます。一方でアウトプットする機会が少なかったため、コロナウイルスの影響もあるかと思いますが、もっとそういった機会があればと感じました。

参加者の印象

3stepまで分かれていたため、最初は本当に様々な学生が参加しておりましたが、やはり最後まで参加していた学生は、サービスマンらしく笑顔で明るい雰囲気の方が多いように感じました。

本選考の難易度

ESはほとんどの学生が通過している印象でしたが、特に最終選考は多くの学生が落ちていた印象です。

本選考への影響度

人事の方に覚えていただければ、選考中も気にかけてわざわざ電話をしてくれるような感じでした。インターンシップだけでなく、年末年始のアルバイトに参加して結果を残すことができれば、大きく影響するように感じました。

この企業の募集

loading