●業界でも注目の急成長企業、日本でダントツNo.1への挑戦
2010年4月にスタートした第一次頂上戦略「SUMMIT5」では首都圏トップの座を獲得し、業界でも注目される急成長企業となったアパホテル。2015年4月より始動した第二次頂上戦略では国内で提携ホテルを含むホテルネットワーク数を100,000室に引き上げ、日本国内でダントツNo.1を目指し、さらなる事業の拡大を目指します。2022年4月には「AIM5 ~APA I nnovative Movement」が発表され、新たな挑戦がスタートしました!
プロフィール | 業界でも注目の急成長企業となったアパホテル。創業から変わらない「花ごころあふれるおもてなし」で会員数は日本のホテル業界の中でも最大級。若手に与えられるチャンスも多く、様々な活躍のフィールドがあります! |
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事業内容 | ■都市開発(ホテル、アーバン・リゾート)事業 ■総合建設(企画、設計、建設)事業 ■ホテル・チェーン、レストラン・チェーン、 レジャー産業運営事業 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂3-2-3アパグループ〈赤坂見附本社ビル〉 |
公式ホームページ | |
代表者 | 会長 元谷 外志雄、社長CEO 元谷 一志 |
設立日 | 1971年5月10日 |
従業員数 | 3000名 |
お客様のニーズに応えた「高品質」「高機能」、時代のニーズに応えた「環境対応型」がアパホテルの掲げる『新都市型ホテル』のコンセプト。ホテル業界の過去の概念にとらわれず、お客様が誇りを持って泊まれる設備と環境への投資で、「もう一度泊まりたい」と素直に思ってもらえるホテル作りを実現させました。業界最大級の会員様に支えられ、創業以来50年間の連続黒字経営を維持しています。利益の追求だけではない、日本社会への貢献こそが私たちの目指す会社作りです。
2016年6月、世界進出第一弾となるAPA HOTEL WOODBRIDGEが、ニューヨーク近郊にグランドオープン。同年9月には北米エリアに展開するCoast Hotelsチェーンを取得し、現在では海外に41ホテルの展開となりました。まずは、北米エリアでのビジネスモデルを確立させ、今後はアジア圏などさらなるグローバル展開を予定しております。
「Best for the Guest」―お客様に最高のおもてなしを― 創業から変わらず掲げるアパホテルのおもてなしの精神。このおもてなしを日本全国に、そして世界に発信していくのが私たちの仕事です。客室の半数以上を海外のお客様が占める日もあり、個々の対応力が問われ日々成長を感じられる環境です。急成長企業だからこそ若手のステップアップへのチャンスが多いのも魅力。入社数年で接客やネット戦略など自身の強みを生かした業務を任される人、入社から5年目で支配人としてホテル経営を任される人も多くいます。世界戦略もスタートし、国内だけでなく海外への活躍の場も拡がります。