5日間を通して大変勉強になるインターンシップだった。実際にひとつの商材を売り出すためにグループで広告戦略を練る、広告業界の業務そのものを体験できるものだった。オンライン開催のためはじまる前は不安だったが、実際オンラインの支障はあまりなく後日早期選考通過者のみだが対面でオフィスに行
業界・事業の情報
社風・人の魅力
全体的に明るく、和やかで、話しやすい雰囲気を作ってくださる社員の方ばかりだった。
自己成長の機会
様々な個性の学生がいる中で、自分の立ち位置だったり長所短所を認識する良い機会となった。大変学びの多い5日間だった。
参加者の印象
全体的に高かった。コミュニケーションはもちろん、全員に共通していたのは頭の回転の速さだった。データ分析・アイデアの発想力が高い学生が多かった印象。
本選考の難易度
選考フローはESとGDだが、ESの課題が重く動画もある上あまり通過している印象がない。
本選考への影響度
どちらかというと早期選考向けのインターンシップだと感じた。

