・他社では見ないレベルの講座を沢山受けさせてもらえる。そのどれもが非常に実践的で、自分たちのワークにもそのまま使えるし、これからの就活や社会でも使えるものだと感じた。無料でこんな良い講座を沢山受けていいのか…?!と驚いた。 ・実際のクライアントさんの商品がお題となり、自分たちで
業界・事業の情報
社風・人の魅力
こんな人が上司だったら良いなという人たちばかりだった。人当たり良く、かつ学生の状態や性質を良く見ていて、その時々に必要なアドバイスを適宜していただけて、学生の成長を熱意を持って応援してくださっているような方たちだった。 また、業界第3位ということでどの社員さんも電博を意識されて
自己成長の機会
広告代理店のビジネスモデルや職種理解から、どのようにコミュニケーション施策を実際に行っていくかの業務理解、かつ他者を納得させるための論理性が非常に培われた。
参加者の印象
非常にレベルが高かった。コミュニケーション能力はもちろん、論理性が異常に高い人たちばかりであった。全員が積極的に発言し、また他者の意見を尊重する温かく協調性の高い人ばかりだった。
本選考の難易度
他社をまだあまり受けられていないため、正直どの程度の難易度なのかはわからないが、通過すると?毎回何人が通過したかを教えてもらえる。選考の段階によって通過率は異なる。特に最初の段階の選考が落ちやすい印象。
本選考への影響度
インターンでのグループワークで早期選考に参加できる人が選抜される。各チームから何人ずつという感じ。Aのチームが全員通過して、Bのチームが全員不通過みたいなことはないもよう。

