◆コミュニケーションを重視した社風・風土◆
一技術者である限り、相手が先輩や上司であっても対等な立場である、というのが私たちの考え方。入社後すぐの研修で、部長がマンツーマンで新入社員を案内したり、役員と気さくに話したりと、全体的にかなりフラットな社風です。日常の雑談を大切にしたり、有志で部活動に参加したりと、自然とチームワークや社内のコミュニケーションを重視する風土ができています。
◆ワークライフバランス実現に向けた取組み◆
コンサルタントは社員が全てです。従来型ワークスタイルの見直しや、AI/RPAなどICT技術の導入を通じて、生産性の向上ひいては職場環境の改善に積極的に取り組んでいます。 <テレワーク推進・環境整備、勤務間インターバル制度、シフト勤務制度、ノー残業デーの実施、ペーパーレス会議システム導入等>
◆教育制度・資格取得のサポート◆
新入社員研修や階層別研修、社内業務研究発表会、メンター制度による精神面のサポートなど、技術教育・一般教育ともに力をいれています。 また技術士等の資格取得支援では、外部講師による研修や模擬試験の実施、資格手当・合格一時金の支給なども行っています。
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