ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.09.26
大学非公開|文系

シーユーシー【エムスリーグループ】

業界・事業の情報

3日間のインターンの中で、講義形式の説明はそんなにたくさんはなかったので、企業についてものすごく詳細に理解できたかと言われると微妙です。ただ、もちろん概要はしっかり理解できますし、社員の方々の熱意も十分に感じることができたので、満足度は高いです。

社風・人の魅力

社員の方々の医療業界の問題に対する向き合い方が本当にアツいなと思い、そこはすごく良いなと感じています。そして優しい方ばかりです。しかし、社員の方と自由に話せる時間に、睡眠をあまりとらないことに対して当たり前、というようなことを聞いてしまって、そこは私の価値観とだいぶズレてるなと感

自己成長の機会

とても難しい課題を絶対にやり遂げなきゃいけない状況だったので、自分の本性のようなものが大体見えた気がします。時にはメンバーに批判されたりもしてかなりメンタルがやられましたが、そこをぐっと堪えて自分なりにできることは何か考えて行動しました。自分の弱みがはっきり分かったので、今後の就

参加者の印象

周りの学生は非常にレベルが高かったと思います。他の班の人の大学は知りませんが、私の班は全員マーチ以上で旧帝大もいました。院生の方も多かったと思います。皆さん数字に強く、とても頼りになりました。

本選考の難易度

ESはなく、一次は選考会で課される課題に個人で取り組むタイプでした。個人的にはそんなに難しくなかったです。二次はGDでしたが、班としての意見をきちんと発表できれば大丈夫だと思います。私は役職がなく、大した発言もしてないと思うのですが大丈夫でした。

本選考への影響度

インターン参加後2か月経ちますが、特に連絡はなく、本選考への影響度はまだわかりません。しかし、このインターンは社員さんと喋る機会が多いので、仲良くなれます!(私が参加したときは対面だったので、オンラインとは少し形式が異なるかもしれません)

この企業の募集

loading