ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.15
大学非公開|文系

P&G Japan

業界・事業の情報

実際に新入社員1年目の方がやってらっしゃる仕事内容を体験させて頂けました。しかし、期間が三日間であった為、詰め込みでプレゼンテーションに間に合わせる必要があります。その切羽詰まっている空気感がリアル感があって面白かったです。 ただ、その仕事内容以外は実際にどんなことをされている

社風・人の魅力

THE外資系という、いわゆるアップオアダウンな雰囲気を覚悟してインターンにのぞみましたが、実際の社員さんはとても優しく、とても気さくな方が多かったです。とてもいい会社だというん賞を受けました。

自己成長の機会

自分はITに関してはほとんど知識がないと行っても過言ではない状態で参加させていただくことになった為、インターン当日までITに関する勉強に勤めたという点と、インターン中にグループで出来るだけ質の高い結果を出す必要があった為、協調性や忍耐力高まったという二点で大きく成長できたと感じま

参加者の印象

学生のレベルがとても高いです。IT知識はもちろんばらつきがありましたが、みなさん人間力が高く、感銘を受けました。 ただ、あからさまにやる気のない態度を取っている学生が1人いた事がすごく印象的でした。

本選考の難易度

有名ですが、WEBテスト、ES共に通過率はとても低いです。WEBテストで落とされた方の割合が高いと思います。

本選考への影響度

会社からもWEBテスト後の会社説明会時点でインターンが本選考に直結すると伝えられます。 夏のインターン参加者の中の通過者のみで本選考が行われたと思います。

この企業の募集

loading