ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.09.12
大学非公開|文系

キーエンス

業界・事業の情報

企業や事業部についての説明をしていただいた。インターンを通じて日々の業務の紹介・見学と一部業務の体験をさせていただいたので、仕事内容の理解が深まった。

社風・人の魅力

座談会の時間を設けてくれたので、複数の社員さんに直接質問することができた。S職の方はホスピタリティの高い方が多く、営業職の方はハキハキとした方が多かった印象を受けた。非常に業績の良い企業なので、効率や成果の最大化を重視した考え方が会社全体に浸透しているのを感じた。

自己成長の機会

社員全員が効率重視で付加価値の最大化を常に考えて動いているので、仕事で結果を出す考え方を学ぶことができたから。優秀な人の仕事に対する考え方を知ることができたと思う。

参加者の印象

MARCH~早慶国公立くらいの学生が多かった。真面目で優秀だけど、人当たりが良くて朗らかな印象の学生が多かった。

本選考の難易度

面接が2回あり、特に1回目の面接は質問内容も難しく他ではあまりないタイプのため難しいと感じた。時間もかなり短く、言いたいことを短く端的にまとめる必要がある。効率重視な考え方が選考にも表れていると思う。

本選考への影響度

インターン参加者は全員最終面接に案内される。それまでの選考過程は全てスキップになる。

この企業の募集

loading