・社員座談会で計8名の営業職の方が登壇してくださった。 その中で、1グループ3タームであったため、3人の社員に質問することができた。 参加学生80人ほどに対して、登壇社員が多かったため、社風を五感で感じることができたと考えている。さらに、人事の方から「評価に全く影響しない、入
業界・事業の情報
社風・人の魅力
・人事の方 2名 ・グループワークの際:営業職2名 ・社員座談会:営業職8名 であった。営業職は男性ばかりで、かなりシビアな方が多いイメージであったが、思ったよりもフレンドリーで学生と同じ目線で話してくださる社員の方ばかりだった。
自己成長の機会
簡単なESのみで、レベルの高い学生と同じインターンに参加することができたという点で、とても刺激的であった。グループワークでは、コンサル志望の学生が多く、発言量やリード面でかなり目立っていた気がする。その中で、自分は何ができるか、何を発言するのか、かなり考えながらアウトプットできた
参加者の印象
ESのみの選考フローだったため、多少の偏りはあると見受けられた。しかし、勉強ができて真面目な学生生活を送ってきたのであろうという雰囲気が感じ取れたため、大学群的にはレベルが高かったのでははいか。
本選考の難易度
ESのみであったため。しかし、他企業では聞かれたことのない設問であったため、少々時間がかかった。
本選考への影響度
国内営業と海外営業は、自分の意志で決まる確率が高いと知ったため。自分自身、国内で働きたいため、海外出張や駐在がトップダウン型で決まるのであれば、志望をやめようか考えていた。 近年は倍率が高くなり、レベルの高い学生が集まるが、かなり人柄が見られていると感じた。

