業界自体はやはりイメージがいいとは言えない。ただ、これからの世代は悪いイメージが薄くなっていくと考えられる。また、キャッシュレスの波に対応できるかどうかでこの業界は大きく変化するのではないか。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
リクルーター面談や面接、また内定後の面談まで関わる人すべてがアコムの企業理念である「人間尊重の精神」を体現していると感じるほどに人が良い。
仕事内容・キャリアの魅力
多くはコールセンターでの配属であり、何十年もその業務を行う可能性があると考えたときにやりがいは薄いのではないか。
働く環境の魅力
営業は時差勤務制を導入しているためそこで評価が分かれる。
待遇の魅力
残業や有休消化率、福利厚生は整っており、間違いなくホワイトだと感じた。
本選考の難易度
アコムの社風とマッチしていれば難易度は高くないように感じた。

