ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.22
大学非公開|文系

アクセンチュア

業界・事業の魅力

コンサル業界として、あらゆる業界・企業に関わることが出来る。第三者からの視点で、色んなステークホルダーを巻き込むことが出来る。そして、クライアント企業の役員に直接提案することが出来ることで、トップダウン、逆に現場レベルの疑問や考えをボトムアップ、ふどらからも変革を起こせるため。

社風・人の魅力

・他社に比べ、オーナーシップが強い社員が多く、自分の専門性に裏打ちされた上で、自分があらゆるステークホルダーに対しすべきことを理解して行動している。 ・自己実現のプラットフォームと謳っているだけあり、あらゆる面でそれを体感することが出来た(面接、OBOG訪問、マイページ、CEO

仕事内容・キャリアの魅力

・最先端技術を用いたプロジェクトが多数あることも予想され、非常に魅力的。 ・WILLを持っていることが尊重される。 ・自分のキャリアを自分で決められる風土とそのシステム。

働く環境の魅力

・副業も可能で、かなり柔軟。 ・勤務時間に関してはプロジェクト次第になるため、残業は避けられないと最初から分かっている。 ・勤務場所も東京、横浜で素晴らしい。基本的にリモートだと思われるが。

待遇の魅力

・初任給は外資コンサルだけあって、高給。 ・加えて福利厚生も外資にもかかわらず充実している。

本選考の難易度

・テストに構造把握があるのが不安。 ・ケース面接があることからも、かなり能力が求められる。 ・デジタルコンサルだけに言及すれば、採用人数はそこまで多くないと思う。

この企業の募集

loading