ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.27
大学非公開|理系

日産車体

業界・事業の魅力

この自動車に乗りたいと思わせるような魅力的な技術を開発して世に送り出すチャンスがあると思います。 グローバル化に力を入れている為今後の更なる成長に期待できます。 商用車と観点ではあまり馴染みのない自動車に携わる可能性があります。

社風・人の魅力

将来のキャリアアップに向け充実した支援体制が整っており安心できた。社員さんも心優しい方々が多く頼りになる印象でした。

仕事内容・キャリアの魅力

研修期間がしっかりと設けてあり、効率よく成長できると確信している。仕事内容としては自動車の設計開発に携わるので非常にモチベーションにつながる。

働く環境の魅力

完全週休2日制で休暇も他社と比べて多くあるので充実したライフワークバランスが可能。 設計開発は勤務地は神奈川県内がほとんどである。しかし北九州に転勤の可能性もある。 寮はあるが家賃手当は無い。

待遇の魅力

給与は同業他社と比べて高いと言う印象。 誰でもスキルアップが可能な環境が整っている為自分のやる気次第は昇格する事も可能。

本選考の難易度

適正審査ではSPIではなく、一段階難易度が高いTAPが用いられる。数学などはTAPの過去問題を解いて傾向を掴んでおいた方が良い。また英語の試験もある。 面接は役員の方々は優しく圧迫では無いが、1つのことに対して深掘りされる印象。

この企業の募集

loading