業界自体についてや、三建設備工業が求める人材像について深く知ることができました。しかし、社員の方々と直接話す機会は多くなく、質問する場面も限られていたため、仕事上の苦労などを詳しく知ることはできませんでした。 しかしながら、こちらから積極的に質問したり、支社訪問まで含めてインタ
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社風として自由で活発的な雰囲気があり、過去の社内の服装規定も時代に合わせて変化してきたことから、柔軟性のある企業であると感じました。社員の方々が前向きに働ける環境が整っている印象を受けました。 また、担当してくださった人事の方は特に意識が高く、熱意を持って働いている姿が印象的で
自己成長の機会
業界研究や建築設備について広く浅く学ぶ機会となりました。さらに、グループワークや発表などが多く、それに関したフィードバックもあったため成長するきっかけになったと思います。
参加者の印象
学部生が中心であり、さらに夏のインターンシップだったため、比較的気軽に参加している様子が見受けられました。また、建築環境を専攻している人は少数派でした。
本選考の難易度
エントリーシートのみの提出である上に、選考も先着順のようであったため。
本選考への影響度
インターンシップに参加することで早期選考の機会を得られるため、選考を有利に進められると感じました。 また、人事の方から面接やエントリーシート(ES)でどのようなことを書くべきか軽くアドバイスをもらえるうえ、インターンシップ後のフィードバックでESの添削を受けることも可能です。さ

